※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを調べている中で、1LDKの賃貸でベビーベッドをどう配置するか悩んでいます。寝床を変えることが赤ちゃんにストレスにならないか心配です。昼夜で寝床を分けている方やベビーベッドなしで子育てしている方の経験談が知りたいです。

出産前に赤ちゃんグッズを色々と用意しようと調べているところです。
ベビーベッドについて質問させていただきます。
我が家は1LDKの賃貸でスペースも広いわけではないので、ベッドをどうしようか悩んでおります。

夜は夫婦と一緒の寝室で寝て、朝昼はリビングに移動させたいと思ってます。
夫婦はいずれ添い寝をしたいと考えているので敷布団で寝ています。

理想はリビングにベビーベッド、寝室に赤ちゃん用の敷布団がいいのかなと思うのですが、寝る布団が変わるのは赤ちゃんにとってストレスではないでしょうか?

まだ色々とわからないことだらけで文面にまとまりがないですが、昼夜で寝床を分けてらっしゃる方や間取りの関係でベビーベッドなしで子育てしていらっしゃる方の具体的なお話が聞けるととても助かります😢

コメント

ベットなしです!しまむらなどで子供が寝れるサイズの敷布団みたいなやつ買ってそこに寝てます!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!しまむらにもあるんですね〜!😯
    寝る際は柵とかはつけてらっしゃいますか?

• 9月2日

上に兄弟とかペットがいない限りベビーベッド必要ないです!
敷布団で寝てるならベビー布団だけでいいと思いますよ🙆🏼‍♀️
うちも敷布団です👌

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    日中はベビー布団を目の届く場所に敷いて寝かせてあげてるのでしょうか?
    角度的に床だと見にくいような気がして高さのあるベッドのがいいかなと思ってまして…😢

• 9月2日

退会ユーザー

日中はリビングに置いてますよ
    私と子供の間に物は置いてないので特に不便はないです👌
    赤ちゃんも3、4ヶ月になるまで動かないですし(笑)

• 9月2日
HMS‪‪☺︎

うちのは全然ストレスではなさそうですよ🙌
夜は私の布団かベビーベッド、昼はリビングに置いてある布団かベビーベッドです!
ベビーベッドはココネル使ってます😳
ミニタイプなので普通のベビーベッドより全然幅取りません!
折りたたみも可能なので不要になれば省スペースでしまっておけますし🙌

• 🔰

🔰

ありがとうございます!我が子も気にならないタイプの子だと嬉しいです、、😣
    折りたたみ式も気になっていたので具体的に商品あげてくださり、とても助かります😢
    参考にさせていただきます!

• 9月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ちなみに片方にコロコロついてるので、ついてない方を少し持ち上げると移動も楽にできます🙌
    あと私も知らなくて上の子は日中ハイローチェアに乗せてましたが、ハイローチェアは長時間の使用はやめるように記載があったかと思います😭
    ココネルのような木製じゃないベビーベッドも、ココネルはベッドとしての長時間の使用を認められてますが、カトージ?だったりは長時間の使用はやめるように記載があるのでそこの所注意が必要です🙇🏻‍♀️💦

• 9月2日

同じ感じで1LDKです!ベビーベッドは結局使わずでした😅
夜は一緒に添い寝して、日中はリビングにベビー布団敷いて寝かせるかハイローチェアに乗せて揺らしてました!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!1LDKだと夫婦のもので結構いっぱいになっちゃいますよね😵
    ハイローチェアいいですね〜寝返りができる時期になると嫌がりますかね?😣

• 9月2日

退会ユーザー

寝返り始まった時は横向きで寝てて生後6ヶ月くらいまではハイローチェアでお昼寝してましたよ😊
    7ヶ月からつかまり立ちが始まってもうただのアトラクション化しています( ˊᵕˋ ;)💦まあ2人目に使えばいいかーと思ってます笑

• 9月2日
𝚢

夜はいっしょの布団で添い寝して
昼間は長座布団で寝かせてます 🍃

ベビーベッドは邪魔になるので
うちでは使ってないです ( ◜௰◝ )

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    長座布団も使えるんですね〜知らなかったです🤔
    参考になりました!

• 9月2日

ベビーベッド使ってます👌🏼
うちの娘は、寝るお布団が変わるのは全然ストレス感じてないように見えます😘

昼はリビングに置いてあるベビーベッドでお昼寝して、夜は寝室で家族3人川の字で寝ています😆

ベビーベッドはオムツ替えやお風呂の時のお着替えなどにも使っているので、私はかなり重宝してます✨
ミニサイズのベビーベッドも迷ったのですが、うちは通常サイズを買いました😍

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    やっぱりお世話する時はベッドの方がなにかと楽ですよね🤔
    自分の負担のことも考えて検討してみようと思います!

• 9月2日
きりん

2LDKで、ベビーベッド使ってましたが、ちゃんと使ったのは…数ヶ月で物置になりました😅
オムツ交換台位な用途でしか使わず😅
我が家は旦那が朝4時起きなので寝室は別なので、日中お昼寝の時も家事するならベッド、休憩する(PCで動画みたり)なら旦那の布団。夜は私とDベッドで添い寝でした😄
だからベビーベッドは正直いらないです!!
2人目は上が居るので、リビングでも寝室でも移動が可能なミニタイプのベビーベッドにしようと思ってます😁