※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

育児とストレスで疲れ果て、自分の時間が欲しいと感じています。家で子供たちと過ごす中での悩みや苦労が積み重なり、支えてくれる旦那にも理解されず、心身ともに限界を感じています。

1日ぐらいぐっすり朝まで寝たい

1人の時間がほしい

どこにも行けん、ずっと家で缶詰め

欲しいものも食べたいものも買いに行かれへん

お昼も食べさしてたらチョロチョロ走り回って行儀悪いし、これが食べたい!ゆーのに与えたら『いらん!』ゆうし、おかずはボロボロこぼすし

腹立ちながらもその間にカップラーメンそそくさ食べとかなおもって食べようとおもったら、次男にギャーーと泣かれ結局伸びたラーメン食べる毎日

やっと寝かしつけ出来たおもったら長男がオモチャをガシャンガシャンと音をたてて遊ぶので寝かしつけても起きて、また1からの寝かしつけで、長男に怒鳴って怒る。おまけに赤ちゃん返りでおっぱい飲むとかゆうし、指は何回注意しても指しゃぶりするし、怒ってもヘラヘラしてて反省もしてない。

育児はしんどいものやとわかってるけど、二人の子を同時に育ててるいまの現状にもう疲れた

毎日溜まるものは疲れ、育児ストレス、クソ旦那のストレスで1人泣きながら反抗期真っ只中の息子と新生児の息子必死で子育てしとんのに、5分と自分の時間がない。そんなことを旦那はは知ったこっちゃない

コメント

稲穂

心の底からお気持ちお察しします。
私も2人育児に毎日辟易していて「こんなはずじゃなかった」と、想像と違う毎日に泣いています。

旦那は子供の面倒は見るものの、自分の気まぐれ。土日休みなのに、私に休みはくれない。「寝とき」と言うけど子供の世話は私。ご飯の用意もできない旦那。私は泣く娘を抱っこし、その間旦那はのんびりご飯。昨日はお刺身。醤油をたっぷり小皿に出し、わさびをゆっくり溶かす。TV見ながら30分も食ってた。私のご飯は冷めてる。

長男は、赤ちゃん返りはないものの偏食があり、ご飯の時間が苦痛でしかありません。食べないし、動くし、ご飯を下げたら怒る。一体どうしろと?

娘は、泣いてるかおっぱい飲んでるか寝てるか。機嫌がいい時間がない。

旦那は日常を何も知らないんですよね。先日、歯医者の予約をしていた旦那に「俺が出掛けてから、ゆっくりご飯の用意したらいいやん」と言われました。は?娘が泣いたら終わりや。何もできん。そんなことも分からんの?分からんから言うんよね。アホちゃう?殴ってやりたい。
私も1人の時間が欲しいです。ゆっくり何も気にせず寝たいです。

♡プリヤン♡

うちの旦那もそのパターンです!口先だけ『ゆっくりしとき』とゆうも、こどものご飯や洗濯さえもほったらかし。ほっといても私がすると思ってるからでしょうね

はあーーー?ゆっくりご飯の支度もできるわけないですよね!そんな時間があるなら自分の休息に使って、夜はなんか惣菜とか買ってくるからとかおもっても、言ってもくれないんですね…そう言ってくれるだけでも違うのにね💦

実際に24時間ぶっ通しで何日もみて、家庭のこともこなしながら子育てしてる身と、仕事だけ行く身では、捉え方と疲れ方もまた違いますもんね

うち3日に次男が生まれたばっかなんですが、相談もなしに同窓会10月にあるから行くって友達に言ってきたからみといてなといわれ、即喧嘩しました。

毎日必死で子育てして、猫の手も借りたいぐらいやのに、私ひとりに長男とまだ首もすわってない乳飲み子あずけて自分ひとり酒飲みに行こうとするんですよ。父親の自覚無さすぎでしょ?うちの旦那!笑💢ど阿呆すぎて呆れるんです

しかもその同窓会に初体験の女も来るとゆう始末。余計に行ってほしくない。でも心の広い私は行くなとは言わず←w✋

行くなら少しでも早く帰ってきて夜間の子育て手伝ってと伝えたら『酒の時間は俺の時間じゃ!邪魔するな!はよ帰ってこいとか束縛すんな!』と怒鳴り散らされました

『早く帰ってきて子育て手伝ってとゆうのが束縛??もうええわ、話ならん、おまえには頼らん!』と泣きながら母親に相談していま実家に帰ってます。信じられなくないですか?なんでこんなクソ旦那と結婚したんやと過去の自分に恨みます

いま寝てるからチャンス!と布団転ぶも疲れすぎて寝れそうにないです💦😢転んだ矢先にまたギャーギャー泣かれてストレス蓄積する一方です…

お互いアホな旦那もってと言えば言葉悪いですが、大変ですね😢お疲れ様です

落ち着く時間が出来たら、好きなお菓子食べて一瞬でもリフレッシュしましょ💕🙌