※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶー
子育て・グッズ

産後の検診は電車で行っても大丈夫ですか?家からはタクシーも選択肢。夏生まれなので陽射しを気にしています。車がない方の経験を聞きたいです。

カテゴリー違っていたらすみません(>_<)
いつもお世話になっています!

予定日が7月の初産婦です。
今は検診など旦那の車で連れて行ってもらってるんですが、その車は旦那の実家の車なので結婚したら車が無いのですが、産まれてからの一ヶ月検診は電車で行っても大丈夫なのでしょうか?
産院までの距離は電車で10分→駅から10分の合計20分位です!
家からタクシーですと混んでなければ30分位なのですが、どちらの方が良いんですかね⁇
予定日が夏なので、陽射しが強いかな…とか思うのですが良く分からなくて(´・_・`)
お子さん産まれている方で車が無い方はどうなされましたか⁇アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

電車よりはタクシーの方がよさそうですね。。。
1ヶ月検診までは甘えさせていただいたらいかがでしょうか?回復長引くと歩くのもしんどかったりしますし…

ひなぶー

コメントありがとうございます!
そうですよね(>_<)
床上げ中ですしタクシーにします(^o^)

tkfamily

絶対タクシーで!!
夏の紫外線、生まれたての赤ちゃんには強すぎますのでね(>_<)

ひなぶー

コメントありがとうございます!
やはり赤ちゃんには紫外線強いですよね(>_<)
タクシーで行きたいと思います!