※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院で糖尿病検査を受けた結果、1時間後の値が高かった場合、糖尿病確定ではなく疑いとされることがあります。再検査もある場合があります。

糖尿病検査について。

先月里帰り出産希望先の病院で「羊水が多いので、お盆終わって地元に戻られましたら、次の検診の時に糖尿病検査にをしてもらって下さい」と言われました。

それを今通ってる病院に報告し
先週検診とサイダー検査をしました。

通常時とサイダーを飲み1時間後と2時間後に採血をしました。

後日電話で結果を聞いたら、1時間後の値が3オーバーです。

と言われたのですが、これは糖尿病確定ですか?

里帰り先に報告したらすぐに帰ってきてくださいとの事だったのですが、地元の病院では糖尿病疑いですと言われました。

よく再検査とか聞くのですが
75gした後に再検査とかあるんですか?

無ければ疑い所か決定な気がするのですが。。。

コメント

よっぴー

私は3回目の採血で、ちょっとだけオーバーでしたが、糖尿病は糖尿病だから、、と言われて、再検査無しで、食事管理入院しました😭
今でも自己管理してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり決定ですよね😭

電話での先生の説明では決定と言われたのに、今日紹介状を貰う際受付の方に糖尿病の申請書(うちの市ではこれを出すと治療費が全額無料になります)を下さいと言ったら
    「あくまで疑いなので。。。」と言われました😖😖

結果先生に言ったら書いてもらえたのですが、どっちなんだろう。。。とモヤモヤが残ってしまったので😞

• 9月2日
気分屋ねこさん

少しでもオーバーしたら妊娠糖尿病です( .. )わたしは2時間後が5くらいオーバーでしたが、食事管理になりました!
私は再検査ありで、2時間前まで食事OKだったのが前日の夜9時までになりましたが、やはり少しオーバーでしたよ!再検査は病院の方針とかなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夜9時から水以外禁止と言われました😖

通常は簡易な検査で引っかかったら再検査でするようなのですが
    全てすっ飛ばして最初からこの検査だったので
    やはりこれで確定なんですね😭😭😭

赤ちゃんの為に節制頑張ります!!

• 9月2日