※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
子育て・グッズ

産後3か月から髪が抜けて心配。育毛剤や対策方法を教えてください。

産後3か月くらいから髪の毛抜けるよって色んな人に言われてたけど、ほんとにびっくりするくらい抜けて超凹みます。。
徐々に戻るよとも言われてるし心配しすぎないほうがいいとはわかってるけど。。
みなさん、抜け毛対策で育毛剤とか使いましたか?もしくはばっさり短くしたよとか、このサプリ飲んでた、とかあれば教えてください!

コメント

あげぱん

私も3ヶ月頃から抜け毛ひどくてびっくりしました( ºΔº )
特に対策しなかったですが6ヶ月になった今は落ち着いて新しく生えてきた毛がぴょんぴょんしてます(´・ ・`)
対策してないのにコメント失礼しました(´•ω•̥`)

• ねか

ねか

6か月くらいには落ち着くんですね!まだ先だな〜(;^_^A

• 4月8日
ほまれ

産後3ヶ月頃は、本当にびっくりするくらい抜けますよね〜〜!!
毎日毎日、私が入った後のお風呂の排水溝が髪の毛で真っ黒になってるのを見て本当に凹みました……このままハゲるんじゃ?って何度も思いましたが、特に対策などはしませんでしたが、最近(というか9ヶ月頃から?、)はもう抜ける量も産前と変わらないくらいに落ち着いて、勿論ハゲてもないです笑
一時期的なものだと思いますよ〜

• ねか

ねか

ほんとハゲないかとヒヤヒヤしますよね。。一時的なものとはいえへこみます。。

• 4月8日
まなままん

1年くらいしたら、抜けなくなりますよ♪

ビックリしますよね(笑)

• ねか

ねか

びっくりやらショックやらです。。まあ気にしないのが一番ですよね。。

• 4月8日
モナアンナ

かなり❗❗抜けました…
対策のしようがないくらい…
もちろん、抜けた分生えてきました!産後10ヶ月ですご、あちこちピョンピョンで、それも凹みます(/´△`\)
ジェルのハードワックス使うようにしてますよ☆
ちなみに、抜け毛は6ヶ月頃には落ち着きましたよ。

• ねか

ねか

ワックスつけると固まるから抜けるのあまり気にならないんですかね?
    私もなるべくまとめるようにしてみます!

• 4月8日
しおりこ❁

私も元から少ないのにすごく抜けて凹みました(TωT)
美容師さんに相談したところ、
「トニック(育毛剤)使った方がいいよ!頭皮が「これでいいんだ!」って勘違いするから(笑)」って言われて、急いで買いに行きました!
毎日お風呂上がりにマッサージしながら塗ってましたよ♪
そのおかげか、残念だったてっぺんの分け目はだいぶ目立たなくなりました(*^o^*)
参考までに( ^^ )

• ねか

ねか

育毛剤つかったほうがいいんですかねやっぱり。親からもらったやつつけてみようと思います。。

• 4月8日
ぺー♡

わたしも最近ごっそり抜けてます(; ̄O ̄)
毎日排水溝にカツラかと思う程の髪の毛が(; ̄O ̄)
髪の毛洗って抜け、リンスで抜け、
ブローで抜け、結んで抜け、、、
クイックルワイパー
フル活用です(; ̄O ̄)
お互い早くよくなるといいですね(>_<)♡

• ねか

ねか

排水溝もだし、床に落ちてるのも気になりますよね!子供が握ってるのとか見るとあぁぁ。。ってなります笑

• 4月8日
ぱん

ほんとすんごい抜けますよね!
今はだいぶ落ち着きましたが次は娘にムシられてます(笑)
対策ってほどでもないですが、冷たい飲み物はよくないよ〜って言われたのでなるべくホットか常温の物飲んでたくらいです!
今でも毎日コロコロしまくってます( ´;ω;` )

• ねか

ねか

あったかいものがいいんですね。最近冷たいものが増えてきたから身体ひやさないように気をつけてみます!

• 4月8日
ルリーナ

こんばんは☆元美容師です!

通常人間は一日に約100本の髪の毛が抜けるようにできています。(もう栄養がいかなくなった古い毛です)
妊娠中はホルモンバランスが崩れ、赤ちゃんに栄養を送るために老廃物の循環が疎かになるので、毛が抜けなくなります。
なので出産後は通常の100本に加え、それまで抜けてなかった古い毛が一気に抜け始め、ビックリする方も多いようですが問題ありません。

抜ける速度に生えてくる速度が追いつかなくて、一時的に少なく感じるかもしれませんが、ちゃんと生えてくると思います!
髪の毛が生えるのに一番効果的なのは、頭皮を柔らかくすることです。
毎日のシャンプーのときに軽くマッサージをしてみるといいかもしれませんよ(^O^)

私は現在臨月で、髪の毛が多くて早く抜けてほしいです。。笑

• ねか

ねか

おお!プロの方!
    ほんと怖いくらい抜けます。。私も髪多くて妊娠中抜けなかったですが、多かったからか尚更今の抜けっぷりが怖いです。。笑
    頭皮マッサージ、やってみます!!

• 4月8日