※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

ママ友への出産祝いで何をあげるか悩んでいます。1人目の乳児学級で知り合ったママ友で、2人目の出産です。何かプレゼントを考えていますが、オムツは既に買われているそうです。皆さんなら何をあげますか?

ママ友への出産祝いで何をあげようか悩んでいるのでご意見下さい!

市のやってる乳児学級で知り合って仲良くなったママ友で、乳児学級が終わった後は、1、2ヶ月に1回はそのときのメンバー10人のうち行ける人でランチ行ったり支援センター行って遊んだりしていました!

つい先日その中のママ友が2人目の女の子を無事に出産し、お祝いを渡したいのですが…

・1人目の乳児学級で知り合ったママ友なので、1人目はお祝いをあげていません。
・メンバーで仕事復帰していないもう1人と、乳児学級は一緒だったけどランチ行ったりするメンバーには入らなかったもう1人と一緒にお祝いしに行こうとなったのですが、その二人はオムツを買ったそうです。

私もお返しなくていいからっていう程度で何かプレゼントあげたいのですが、皆さんなら何をあげますか?

コメント

ばー♡

お友だちのつかっているメーカーわかればおしりふきですかね(*^^*)

• ゆず

ゆず

やっぱりおしりふき有力ですよね(^-^)

• 9月2日
きりん

私も乳児学級で知り合ったママが昨年2人目ラッシュだったので…参考までに。
私もお返し不要で!!
(予算は2,000~3,000円)
①兄弟ペア洋服
この夏物セール時期を狙って来年着れるペア服を。

②小麦粉粘土+絵本
ママが教員職だったので、上の子ともすぐに遊べて下の子とも一緒に読める物

③小麦粉粘土+洋服
ママが幼稚園教諭なので、②同様に上の子(兄)と遊べて、妹ちゃんの新しい洋服もセットに。

下の子だけではなく、1点だけでも上の子へのプレゼントも一緒に添えました😆

• ゆず

ゆず

ペアの洋服ってかわいいですねー(*´ー`*)
    それは浮かびませんでした!ありがとうございます♪

小麦粉粘土って初めて聞きました!
    調べてみます♪♪

• 9月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

気が早いですが、離乳食の時に使えるシリコンマットとかどうでしょうか。
あまり高くもないですし。

• ゆず

ゆず

このシリコンマット私の姉が使ってます!( ´∀`)
    いいみたいですね♪

値段も含め調べてみますー☆

• 9月2日