※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ。
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方へのアドバイスを教えてください。

みなさんのつわりの対処法を教えてください。
まだ6週1日なのに、1週間前からどんどん体調が悪化しており仕事を休むことになりました。
おそらく今の所食べづわりっぽい感じなのですが、最近は食べても気持ち悪さが少し改善されるくらいでしんどさから家事も億劫になってきています。また気持ち悪さが改善する食べ物も限られてきている気がしてガム噛んでたら元気だった数日前のやり方ももうダメのようで、、、特に朝は吐き気がとても辛いです。
これからがピークだと思われるのにどう過ごせばいいか困っています。みなさんはどう過ごしてましたか?また、オススメの食べ物や私はこれなら食べれた!というようなものがあれば教えてください!

コメント

ミンチ

グミ 梅 グレープフルーツジュース ところてん 冷凍パイナップル酸っぱい系が吐き気おさえてくれてました!

• るりこ。

るりこ。

酸っぱい系いいですね!冷凍パイナップルも美味しそうと感じたので実践してみたいと思います!!

• 9月2日
Sayan

お辛いですよね😓
私はひたすらきゅうりのお新香とフルーツ缶とフルーツゼリーを食べてました🙌

辛い時は存分に休んでください😊

• るりこ。

るりこ。

食べづわりっぽいからとなめてました、、、フルーツの方多いですね、フルーツ缶なら家にあるので食べてみます!

• 9月2日
Yu-zu

私も6週目からつわり酷い方で2週間で5キロ落ちました😫
吐きつわりと食べつわり両方だったので食べないと気持ち悪く食べても気持ち悪く何してもダメで仕事は2ヶ月休みました💦

結局食べても吐いてたんですけど
マックとかお寿司は不思議と食べれてました🤣
今も変わらず食べてます!

• るりこ。

るりこ。

5キロも痩せられたなんて大変でしたね💦まだ吐いてはいませんがなんか私も吐きづわりにもなりそうで怖いです、、、
    マクドのポテトとかなら食べれるっていう人がネットで意外といますよね!今度旦那に買ってきてもらおうと思います!

• 9月2日
あみ

妊娠おめでとうございます。

私は吐きづわりなので吐いても気持ち悪くならないものを食べてとにかく横になってました。お陰で体力がすごく落ちましたが。。

フルーツ系は食べれたのでひたすらパインとか洋梨とかを食べてましたね笑
あとオレンジジュースをずっと飲んでました。

• るりこ。

るりこ。

ありがとうございます!まだ心拍すら確認できてないのにこんなにつわりに悩むとは思っていませんでした💦
    オレンジジュースいいですね!また買ってみようと思います!!

• 9月2日
ゆちょ

悪阻つらいですよね😭

私はセブンイレブンに売ってた
袋に入ったかき氷なら
食べれていたので
そればかり食べてました😭
あとは炭酸ジュースです!

• るりこ。

るりこ。

体冷やしていいのか悩んでたんですけどもうそんなこと言ってられない日が来そうです、、、食べてみます🍧

• 9月2日
  • ゆちょ

ゆちょ

私も1個全部は食べきれないので
    袋の端を小さくハサミで切って
    そのまま口付けちゃって
    何回か分けて食べてました😊🍧
    悪阻でしんどすぎて
    お皿とかスプーンとか出すのさえも
    嫌だったので😅

産婦人科の先生にはいつも
    「悪阻中は栄養とかは気にせず
    とりあえず食べれるものを
    食べてください!」と
    言われていたので
    食べたい物を食べたい時に
    食べるようにしてました😄

• 9月2日
  • るりこ。

るりこ。

食器洗うのもしんどいですものね😭
    確か初期はお母さんの栄養というより卵黄嚢から栄養とってるはずですものね!食べれそうなもの食べていこうと思います!

• 9月2日
シオリ🤖

6週頃、わたしも辛かったです😣
本当に辛いですよね、、、

酸っぱいパウダーがついてるグミや、男梅タブレット、フルーツ、炭酸水などすっきり系でしのぎました!あとお漬物!
まだ暑い日が続くので余計体調が、、、
人によりますが、つわりも波があるので落ち着く時期がくると思うので一緒に頑張りましょう⚘

• るりこ。

るりこ。

こんな早いとは思っていませんでした💦
    お漬物もいいですね!酸っぱい系が家にあまりないのでまた旦那に買ってきてもらおうと思います(o^^o)

• 9月2日
さえ

その頃辛いですよね😭...
私も食べづわりでした。
毎日ブームは変わりますが、今はヨーグルトが私の救世主です!るりこ。さんと同じ頃は蒟蒻畑だったかな😂?あれは夜中もつるっと食べれてひんやりしてて少しましになります😌

私も今お仕事お休み中です!
体が辛い時はゆっくり休んでいいんです!お互いゆっくり赤ちゃんと過ごしましょう😌

• るりこ。

るりこ。

ヨーグルトいいですね!私は蒟蒻畑食べても気持ち悪さが治らないのであってないようです、、、本当に人それぞれですね!
    とりあえずヨーグルト食べようと思います😭

• 9月2日
ちーた

私も早い週数の時期からつわりがひどく、3週間仕事休みました💦

日々食べれる物変わりましたが、割とずっと食べれたのは果物でした!
スイカ、桃、バナナ、今は梨が食べやすいです✨
飲み物だとりんごジュース、ポカリが飲みやすくて常備してます!

体に合う物見つけられるといいですね😭

• るりこ。

るりこ。

3週間ですか!3週間経ったら少しましになられたということですか、それとも無理して出勤されたのですか??😭

果物みなさん多いですね!ちょっと食べにくいですが家にぶどうがあるので食べてみます(o^^o)

• 9月2日
  • ちーた

ちーた

3週間経って自分でも大丈夫!と思ったので出勤してますが、たまに調子悪くて休んでます💦
    でも案外仕事してる方が調子良かったり、波もある感じですね😩

ぶどうも食べてました!
    りんごも安くなってきたし、果物おすすめです✨

• 9月2日