※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は卵と乳アレルギー。アレルギー科を受診し、克服方法を相談。3歳頃に克服できるでしょうか?

9ヶ月の娘は卵と乳アレルギーがあります。
7ヶ月の頃卵黄粥をあげたら嘔吐、
今まであげていたミルクも大量に吐き出し、
検査をしてみたら卵黄2、卵白3、ミルク2でした。

かかりつけの小児科では一歳までは与えずに
ミルクはミルクアレルギー用のものを、と言われています。
食パンに含まれている乳成分は何もなく食べられています。

通っている小児科にはアレルギー科は入っていないのですが
アレルギーを克服したいのでアレルギー科に
直接かかった方がいいですよね?
先生によって克服する方法もいろいろ違うとは思うのですが💧
3歳頃には克服できましたか?

コメント

ぽぽ

娘は2歳でかなり克服出来ました!!!
ヨーグルトとかは苦手みたいですけど🤣
一歳半から少しづつあげるようにしました☺️

  • ちびっこ

    ちびっこ

    一歳半から少しずつあげるようにして2歳でかなり克服できたのはすごいですね😊
    ヨーグルトとか食べられるようになると朝ごはんも楽になるんですけどね😓💧

    • 9月3日
miiちゃん

うちも卵はアレルギーで大量に嘔吐しました!個人病院のアレルギー科がある小児科で指示もらいましたが、それでも反応あり、総合病院の小児アレルギー科に通って少しずつ食べれるようになりましたよ!

  • ちびっこ

    ちびっこ

    卵はアレルギー反応がでやすいんですかね😓
    アレルギー科がある小児科だと相談もしやすいですよね。そこから総合病院を紹介されれば克服する方法もわかりますもんね🤔
    一度アレルギー科のある小児科にかかってみようと思います!

    • 9月3日
おしず

卵4
乳3でしたが2歳ではもう克服して食べてますよ‼︎
ただ好き嫌いで食べないだけですが笑
1歳までは除去して1歳からは加工されたものを少しずつ食べてくをやっていきました‼︎

小児科の先生のもとでアレルギー科には行ってません…
食べて死ぬほどのアレルギーではないのでいつかは食べれると思ってそこまで気にせずのんびりとやってました(・_・;

  • ちびっこ

    ちびっこ

    一歳までは除去でこれからあげていったんですね😇
    できればいつまでには克服できるという見通しが立つといいな、と思ったので小児科の先生にも一歳からの方法を聞いてみます😉

    • 9月3日
  • おしず

    おしず

    幼稚園、保育園までにはーってのがありました‼︎
    万が一友達からもらった時にアレルギーが出たら怖いなと思ってたので…
    けど先生が徹底的にそこは管理されてたので心配することなかったです笑笑
    ただ除去食はあまり美味しくないみたいです(・_・;
    なので入園前までには普通に食べれるようなれたら安心ですね♡

    • 9月3日