※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリー
子育て・グッズ

義母が抱っこヒモを借りたいと言われて困っています。自分の子供なので貸したくない気持ちがあります。義母が常に抱っこし、手伝ってもらうことが多く、不満を感じています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
3ヶ月の息子育ててます!
うちは、二世帯(玄関一緒であとは別です)
です。
義両親は初孫ということもあり、
とても息子をかわいがってくれるんですが、いつも19時~21時くらいまでは、親世帯へ連れていきます。
2ヶ月ぐらいまでは、向こうへ行っても抱っこで寝てたんですが、最近は人見知りなのか黄昏泣きなのか大泣きしてしまいます。
私が抱くと泣き止みます。
しかし、義母はあまりいい顔はせず、泣く理由は、眠いだの、お腹が空いているだのと言います。
義母で泣いて、私が抱くと泣き止むのが納得出来ないみたいです。
「そうなんですかねぇー。」と話は合わせますが、内心はやっぱりママがいいよねーっと
思いつつ優越感にひたっています(^-^)
ここから本題なんですが、
私が買い物で抱っこヒモ使用しているときに
息子がぐずらず寝ているのは知っているので、
「次は抱っこヒモ借りてみようかなぁ。そしたら、泣かないかもねぇ。」と言うのです。
あたしは、抱っこヒモ貸すのは嫌です。
なのでとりあえず、車へ抱っこヒモ置いてきました!
義母が抱っこヒモしても大泣きしてくれたらいいのですが、万が一息子の機嫌が良くなったらと思うと、抱っこヒモ共同(・・?
嫌です!
もし、今日言われたら、車に置いてあると言い訳できますが、みなさんなら抱っこヒモ貸しますか?
あたしの心が狭いんでしょうか。
いい義母なんですが、みんなで外出しても必ず義母が抱っこします。
産後の退院時、ナースステーションで挨拶の時、家に帰るまでもずっと私が荷物持ち(-_-;)
悲しくなっちゃいます(-_-;)
私が考えすぎなんですかねー。
抱っこヒモ言われたらどーしよー(>_<)

コメント

cyoku

嫌な義母さんですね(-ω-;)

抱っこひもは、主さんのサイズに調整されてますよね?

だっだら調整が大変で、少し違うだけでぐずってしまうんですとか伝えてみてはどうでしょう(-ω-;)
これが私と、子どものベストみたいでみたいな感じで((((*゜▽゜*))))

マーリー

そーなんです!
エルゴ使用してるんですが、またサイズ調整いりますもんね(>_<)
何気に言ってみますね!
ありがとうございます!
ちなみに、今息子が両親世帯いってますが、まだくずってないみたいです(^o^;)

mi_chan

私わ義理母じゃなくて
旦那の祖母のことなんですけど
全く同じです!!!
共感してしまいついコメントしてしまいました(´・_・`)
旦那の祖母も
自分でわ泣き止ませることわ無理って認めずにオムツが濡れてるやら色々理由つけてきました
年配で性格きつい方って何でもできる的な感じで話してきますよね
可愛いがってくれるのわ嬉しいんですけど…

私だったら抱っこ紐貸さないです
貸してしまって抱っこ紐があれば誰でも泣き止むのね。的なこと
言われたら余計嫌ですしね
上の方と同じでサイズのこと言えばいいと思います♪

マーリー

共感してくださって嬉しいです!
今日も結局泣いて戻ってきました(^o^;)
抱っこヒモのことは言われなかったので、ひとまず安心です。
抱っこヒモは阻止しますね!
ありがとうございました(^-^)

れなちまま

私も貸したくないです!
いちいち嫌味な感じで言われると余計気分が悪いですよね(ー'`ー ; )
それに産後間もないのに荷物持ちって姑さん何の為に来たのか意味が分からないですね…

ジャンジャン🐻

大丈夫です、きっと人見知りで泣いてるので、抱っこひもなんか使ったら怒って発狂してくれますよ^o^笑

うーちゃん!!!

え?なんで皆さんだっこ紐嫌なんだろう…
私は実母にも義母にも全然貸しますよ~(’-’*)♪
エルゴ使ってるけど、皆各自調節してます!
子供のこと可愛がってくれるの、とても嬉しいです。

でも、退院時に荷物持ち…それは義母さん…なんだかなぁと感じました(^^;

マーリー

コメントありがとうございます。
結局昨日は抱っこヒモのことは言われなかったので一安心でした。
なんとか阻止しますね。
義母は、よく言えば世話好きで、悪く言えば空気が読めないんでどーしていいものやら(^o^;)

マーリー

抱っこヒモで、発狂してくれたら息子には悪いですが何よりです(^-^)
義母さんも諦めてくれると嬉しいです!

マーリー

あたしも、うーちゃん!!!さんみたいに快く貸せたらいいんですけどねー(*^^* )
あたしには難しい課題かもです(^o^;)
退院の時は、息子抱っこして看護師さんにお礼して帰りたかったです(^o^;)

マーリー

二度目間違えてしまいました(>_<)
ごめんなさい(;o;)

マーリー

コメントありがとうございます!
あたしも、うーちゃん!!!さんみたいに快く貸せたらいいんですけどねー(*^^*)
あたしには難しい課題かもです(^o^;)
退院の時は、息子に抱っこして看護師さんにお礼して帰りたかったです(^o^;)