※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で妊活を始め、流産経験あり。クロミッドを飲むことになり、排卵している人でも効果があるか不安。同じ状況で妊娠した方の経験が知りたい。タイミングか人工授精か未定。

こんにちは!
2018年1月から排卵検査薬にて妊活開始、3月に妊娠するも7週で流産。
その後7月から妊活再開。10月より病院に通い、検査したところ夫婦共特に問題はなし。。
自己排卵はしていて、タイミング法、1回だけ人工授精してます。(タイミングは毎月バッチリなはず😭)
今回、クロミッドを半錠ずつ飲んでみる事になりました。
私みたいな多嚢胞でなく排卵してる人でも、クロミッドで確立は上がるのでしょうか?
また、同じような状態で妊娠に至った方いらっしゃいますか?
今回はタイミングか人工授精か、まだ未定です💦

コメント

もな💅🏻

私も原因不明ですが、医師のすすめでクロミッド毎月飲んでます。

クロミッド飲む前から自力で排卵してましたが、飲み始めてからは周期が安定したと実感してます。
生理不順は不妊にも繋がりやすいので、飲んでいて悪影響が出ることは少ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    何周期くらい飲んでいますか?
    内膜が薄くなる可能性もあると聞きましたが、副作用などは何かありましたか😨❓

    • 9月2日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    5周期以上は飲んでると思います。
    薬剤師からは飲むと目が霞んだりするから、車の運転は直後は控えるようにと言われましたがそれ以外は医師からも副作用の説明などはなかったと思います。
    私も自分でなんの副作用もないと思ってます。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦💦💦
    そうなんですね!運転の事は言われなかったのですが、何故か今回不正出血があり気になります😓
    ありがとうございます!

    • 9月8日