※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

どーしたらいいのだろう…🙇‍♀️今二人目を妊娠中で、娘が1歳7ヶ月です。娘…

どーしたらいいのだろう…🙇‍♀️

今二人目を妊娠中で、娘が1歳7ヶ月です。
娘は1歳になってから添い乳をやめ、断乳しました。
ネントレも1人でコロコロしながら寝れた時思ったのですが、添い乳して2週間後にお腹の上で寝るようになりました。
それも、私のパジャマをめくりあげてお腹にピタッとくっつかないと寝れません…

昼間は外出の時はベビーカーで寝てしまったり、帰り道とか抱っこで寝たりしますが、夜寝る時だけは必ず私のお腹の上です。

他の方の質問で、妊娠中に上の子がお腹の上に乗ってしまうと質問がありましたが、皆さん無事に出産したっと書かれてましたので、すぐにやめることもせずそのまま半年くらい経って今にいたります。

しかしここ最近ずっっとお腹の上で私自身がしんどくなってきめした…
今までは割と寝て2〜30分したらソッとお腹からおろしてベットで寝させていたのですが、最近はよく起きます…

それでまたお腹を探して寝て…時には2、3時間お腹の上にいます…

胎動も強くなってきて上向機で寝るのも少しずつ辛くなってきているのでできればやめてほしいとか思います。

この場合はどのようにネントレ?させてあげたらいいのかなと思い質問させて頂きました。
添い乳の時は心を鬼にして耐えましたが今回もやはり耐えるしかないでしょうか?💦
アドバイス頂けると大変助かりますのでよろしくお願いします。

コメント