※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

現在マイホームの購入を検討しています!そこで皆さんに質問なんですがリ…

現在マイホームの購入を検討しています!
そこで皆さんに質問なんですが
リビングと主寝室と子供部屋は何帖が
理想ですか?また持ち家の方は現在の広さで
満足しているか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

柊0803

今は子供部屋が小さいのが主流みたいですね。

我が家は主寝室が8畳+クローゼット、子供部屋を6畳+クローゼットにする予定です。

リビングは22畳です。
やはりリビングは広々として家族の共有の場でありたいので20畳以上が条件でした!

• らん

らん

やっぱり子供部屋6畳は欲しいですよね😭営業の方が間取り考えてきて頂いたのですが子供部屋は4.7畳だったんで将来狭く感じるんじゃないかなって思い質問しまたした!

• 9月2日
  • 柊0803

柊0803

本当は子供部屋は4畳半くらいが希望ですが、間取り的に6畳になってしまいました!

今は子供を部屋に閉じ込めておかない(部屋が広いと出てこなくなる)のが基本ですから、4畳半で十分だと思いますよ!
    リビングにスタディスペースなどを作って部屋にはベッドと衣類程度がいいと思います!

• 9月2日
めぐ

持ち家です。

主寝室は8畳、子供部屋は6畳です。今は、主寝室にクイーン、シングルくっつけて、二人目が生まれたらベビーベッド起きますが、ベッド以外何も置いていないので十分かなーと。

LDKは14畳。建て売りだったので、変更出来ませんが、隣に和室6畳があるのでそこと続きで使っているので特に不便はないですよ😉

• らん

らん

子供部屋6畳くらいあった方がいいですよね?4.7畳じゃ狭いですよね!

• 9月2日
  • めぐ

めぐ

狭いと思います😅うちはそれプラスでウォークインクローゼットですが、それで良い感じですよ!

• 9月2日

マイホーム計画中です。
リビング22畳プラス和室

子供部屋は6畳を3つ作ります!
主寝室は9畳プラスウォークインクローゼットです!