※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
ココロ・悩み

娘が8ヶ月でまだ寝返り返りやずり這いができず、心配しています。他のお子さんは何ヶ月でできたか気になります。

もうすぐ、8ヶ月になる娘がいます。
寝返りをしたのが、6ヶ月半の時で、まだ寝返り返りはしません。
ずり這いもしないし、お座りも全然安定しません。
皆さんのお子さんは、何ヶ月でずり這い、お座りをしましたか?
いつかは、できるようになるよーとまわりからは言われるのですが内心焦るし心配です😥
ダメですよねー💦穏やかな気持ちで、見守りたいのに😭

コメント

ちゃんはな

今月末に8ヶ月になります。寝返り、寝返り返りは最近マスターし、よくゴロンゴロンしています!
が、ずり這い、四つん這いにもならず、お座りもかなり前かがみになりまだまだ出来そうにないです…

上の子はもうハイハイ、つかまり立ちもしていた頃なのに(><)

のんびり屋さんなんだな~と思っています!

みな♡

次男が9ヶ月ですが…

寝返り寝返り返りは7ヶ月でやっと出来て今でもコロンコロンしてますが…ズリバイ、ハイハイ、お座りする気全くなしです(;´∀`)(笑)

長男はもうズリバイしてつかまり立ちもお座りもしてた時期なのに(笑)

次男はのんびり屋みたいです( ̄▽ ̄)

そのうちするか、しないままつかまり立ちしだすかな〜?なんて気楽に構えてます(笑)

R-chanママ

現在8ヶ月ですが、一昨日初めて寝返りをしました♡!
でも1回きりでいつもは仰向けでコロコロ揺れてるだけで、うつ伏せにすると嫌がります。なので、ずり這いやハイハイは全くする気配なしです(^^;;
お座りは5ヶ月半で出来るようになりました‼︎
周りの同じ月齢の子は、もうハイハイ出来てる子もいるので少し心配になりますが、我が子は動き回らないし他の子に比べるとあまり手が掛からないので、親孝行な子だな〜♡とポジティブに考えるようにしてます( ´ ▽ ` )ノ