※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト丸
家族・旦那

さっき旦那に離婚を言い渡されました。(以下 長文です)旦那は元々友達と…

さっき旦那に離婚を言い渡されました。
(以下 長文です)

旦那は元々友達との夜遊びや女と遊んだりすることが多く、私は結婚し子供が産まれてから家族より自分の遊びを優先することが許せなくて、喧嘩する度に「家族大事にできないなら離婚してから遊んでくれ迷惑だ。離婚しないなら遊ぶのやめろ」と言っていました。(割と本気で)

今日、旦那は仲の良かった友達に経緯を話し遊べないと伝えたらしく、その結果 車がなくなること(その友達から譲り受けた物だから?)、友達と遊べなくなること、からイライラしたのか急に離婚すると言い出しました。
旦那の友達は私も知り合いですが、気が強く旦那にキレると束縛的発言をする私を有り得ない…と旦那に言ってたらしく(女子かよって感じですが😇)旦那の気持ちも(そうだよね!有り得ないよね!)と乗ってしまったのでしょう。

私は正直旦那より給料もよく働いていたので金銭面で不安はなく、旦那のことで毎日イライラしたり不安になるなら離婚したほうが育児に専念できるのでは…と思ってますが、シンママになってしまうことで息子が可哀想なのでは…と少し世間体を気にしてしまっています。

母になってから なにより息子の幸せを祈って生きてますが、離婚することは夫婦だけでなく息子の人生も左右してしまうと思うので、本当にこの選択でいいのか…悩んでしまって夜中なのに寝れません…!!!!
母子家庭が悪いとは思ってませんが、息子のことを考えると少し未練が…😓

でも私は白黒ハッキリさせたい性格なのでこのまま近日中に離婚すると思います。ぜひ背中を押されたいです…(小声)

コメント

の1

そんな人離婚していいと思います😅
まだお子さん4ヶ月なのに自分の遊び中心だと今後も自分の遊び中心でお子さんとどこかにお出かけとかしなさそうですね……💦
その友達も友達ですよ。
遊べないからって車を返してもらう的な発言、おかしい。
私の娘もうすぐ4ヶ月ですがまだまだ手がかかるしそんな子供みたいな旦那がいると倍つかれそうです😑(⟵すいません。)

  • ポテト丸

    ポテト丸

    休みの日は家族で出掛けるのですが(旦那は出かけたい派の人間なので)、でも(今日出かけたからいいだろ)的な感じで夜は友達と遊び行ったり…😓
    旦那含め友達も常識のないのは分かってましたが、怒り通り越して呆れました。

    旦那にイライラしてると、息子にも100%の愛情で接してあげれなくなる自分も嫌で…。
    本当に倍以上疲れます…😓
    少しでも息子を大切に思う行動があるなら、目を瞑ることをしてきたのですが、本人から離婚すると言われるとそろそろ我慢の限界ですよね😂

    • 9月2日
deleted user

そのお友達ちょっと精神的におかしいですね💦
遊べなくなるって言ったら車返せとか…
旦那さんも自分で子供作ったくせに責任負いたくない、子供嫁より友達といたいとまだ若いんでしょうか?💦

離婚していいと思いますよ
そんな父親要らないです( ◜◡‾)

  • ポテト丸

    ポテト丸

    そうその友達、私と同じレベルに割とメンヘラですね…😂
    旦那は私と同じ歳で24です。
    社会人一年目で妊娠してしまったので、まだまだ遊びたいのも分かるから…と今まで喧嘩しつつも最終的には目を瞑ってきたんですが…

    父親がいないなら いないなりに私が強くなれますよね~😇

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー男の24はまだまだ考え甘ちゃんですよね😨

    うちは私25旦那28と三十路近くてちゃんとしなきゃ!感が強いからなんとか乗り越えましたが子どもって予想以上に責任抱えるからしっかりしてないとダメですよね💦

    ポテト丸さんがしっかりしてるからそこにも甘えてる感強くかんじます💦

    • 9月2日
ゆうまま

私もずっと離婚悩んでます‼︎
子供の事考えますよね。。。
私は旦那より収入少なくて子供2人抱えて出ていける場所がないのでしばらく耐えようと浮気をどうやったら許せるかさっき質問したばかりです。笑

でもいつも思うのは夫婦仲が悪い中でいる方が子供可哀想じゃないですか?
仮面夫婦続けられるならいいと思いますが。。。
喧嘩見せたりしてしまったらやっぱり親の顔を伺う子になり素直になかなか慣れなかったりするのかなぁって。
うちはこの前大げんかを見せてしまって後悔してます。

旦那さんより稼ぎがあって不安がないのはとても素敵です‼︎
私は周りからよく言われるのは今の旦那だけじゃないと言われます。笑
すぐにじゃないにしてもきっといい人も現れるだろうしお子さんがパパを認識する前に別れるなら別れた方ががいいと思います。
面会の事など決めて公正証書も作っておいたらいいと区役所の方に相談した時言われました。
うちは上の子はパパ、パパ。
下の子ももう旦那を見て笑います。
そうなってきたらもっと離婚しずらいかなと。。。

  • ポテト丸

    ポテト丸


    そこまで具体的に行動されてて尊敬しました!離婚届と同時に公正証書作った方が良さそうですね!ありがとうございます!
    私は看護師になれと子供の頃に言ってくれた母に感謝ですね、泣き寝入りする選択肢が全くなかったので…

    子供の父親認識を考えるとやはり早い方がいいですよね…
    パパっ子だと子供のこと考えると離婚ちょっと躊躇いますね😢

    • 9月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    母子手当であったり母子が入る団地であったり聞きに行きました。
    私の住まいは大阪で公正証書は市が負担してくれるようになったみたいです。
    あまりにも支払いの率?が悪いみたいでΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    ほかの都道府県でまた色々違ってくると思うので一度問い合わせてみてください。

    看護師さんなんですね‼︎
    すごいです‼︎もう今となっては自分の身の振りを色々後悔しても遅いので何も考えないようにしてますが。。。笑

    そうなんです。
    1人のママ友?は3歳までの記憶はなくなるからといっていますが。。。今の子供を見ていたらんー?😑って感じですけどやっぱりパパ、パパという上の子を見ると踏み切れません。
    上の子の時に浮気されて離婚しておけばよかったなぁと思いつつ仕事決めて保育園も決まっていざ‼︎という時に2人目が発覚。浮気される前の事っていうのもありつつ兄弟作ってあげたいなぁというのもありつつ。
    離婚をやめて出産を選びました。

    • 9月2日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    問い合わせしてみます!

    すごくはないです…学校もギリギリ卒業し病棟一年目で1度心折れたので(笑)

    3歳はちょっと怪しいですね(笑)記憶ありそう😓
    母子家庭育ちの友達にも「産まれた時から父親なんていなかったから、ないものはないし興味も湧かなかった」と言われ、やはり決断するなら今から…と思いました😓

    • 9月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    心折れてても続けられてることが素敵です(´,,•∀•,,`)

    本当に小さいうちだと思います。許せるか許せないか。。。

    旦那さんのお友達の発言やら行動にはてな?と思うことがたくさんありますが旦那さんおいくつですか?

    • 9月2日
deleted user

わたしも最近離婚しました。わたしの場合ポテト丸さんとは少し理由が違いますが、元旦那が友達と遊んだり、自分のやりたいことをやりたいようにしたい。自由になりたい。ということも理由の1つで言っていて離婚しました。わたしはポテト丸さん今離婚されると後悔されるんじゃないかなと思います。正直わたしは離婚したくないと思っていたのですが、相手の考えが変わらないこともあり仕方なくしました。ママリ普段読んでいると離婚したことを後悔している方の多くがお子さんがいて子供が可哀想だったりパパのことが好きだから一緒にいればよかったというのをよく見かけます。ポテト丸さんもそのように思われないかなと勝手に少し心配してしまいました。
結構離婚したいと思っている方でもいざ、するとなるとかなり精神的にキツイです。
できればご主人とよくお話されて悔いの無いようにしたほうがいいと思います(>_<)

  • ポテト丸

    ポテト丸

    ありがとうございます、まさにそうならないかと決断してしまってもいいのか…と悩んでました。
    子供が大きくなる前に再婚とかして父親やってくれる人がいれば良いんでしょうけど…。ずっと1人だったら子供が可哀想なのでは…ともやっぱり考えてしまいます。

    旦那ともしっかり話し合います。基本的に話し合いも適当に放り投げて楽な方へ逃げる人なので、2人ではろくな話し合い出来るとは思えないので義両親も入れて話し合いたいと思います。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしたちは裏切られ捨てられたほうなのですが、やはりパパいてほしいなと思います。テレビや周りを見てても、外に買い物に行ったりするだけでも仲の良さそうな家族を見たり聞いたりするだけで、あーうちはパパいないんだ。離婚したくなかったな。と思うばかりです。遊びをやめてもらうのではなく、減らしてもらう提案とかはだめですか?全く遊ばないでほしいというわけではないんですよね?(/ _ ; )

    頑張って話し合ってお互いが納得のいくようにしてください!(>_<)

    • 9月2日
あゆみ

うちの旦那も未だ独身気分が抜けないようです(;ω;)
一応は、上の子を寝かしつけてから飲みに行きますが、結局すぐ起きるから、夜中は私が2人を見ることになります💦💦
そして、2人目が生まれて1週間の日に飲みに出てて、朝方飲酒運転で捕まってます😵
酒癖の悪さには、本当に困っていて、私も本気で離婚しよーか考えてます😱💦

  • ポテト丸

    ポテト丸

    なぜ男性はそういう脳みその作りなのでしょうかね😢
    離婚するにも気合と覚悟が必要ですよね…😂
    旦那さんの改心を願いつつ、あゆみさんとお子様達の幸せを祈ってます🙏

    • 9月2日
ma

そんな人とは離婚した方が
いいと思います😌

旦那さんの友達もありえませんし、奥さんのこと悪く言われてなんとも思わないのかな?と旦那さんにも思ってしまいました。

旦那さんも旦那さんで
友達に悪く言われたから
離婚する、みたいな軽い気持ちかもしれませんが自分の気持ちを優先してますよね( ˉ ˡˍˉ )

私は20歳ですが自分の父親を知りません。父親はポテト丸さんの旦那さんのように女遊びや夜遊びがひどく、私の弟が産まれる時に酔っ払って分娩室に現れたそうです。
専業主婦だった母は身一つで
私と弟をだっこしてここまで
私を育ててくれました😌
父親に関して、私は
別れて正解だったろうと
思っています!

だからポテト丸さん、未練いらないと思います!( >_< )

  • ポテト丸

    ポテト丸

    子供サイドの意見ありがとうございます!
    女の子だと大人になるの早いというか、理解が早いというか、mさんのその気持ちはお母様のこと精神的に支えてますね😢素敵です😢
    子供が男の子なので、父親がいない反抗期とか少し心配なのと、近くで男の人を見ないって目標とかお手本になる人がいないのもどうなのかな~~とは思ってしまいます😓
    私の気持ち的には未練なんてないんですが、子供のことを考えると…やはり少し…😂

    • 9月2日
  • ma

    ma


    いえいえ😌、ポテト丸さん
    これから離婚となると色々な
    大変な苦労すると思います。

    仕事、家事、育児、
    バタバタして寝る暇もなく
    それでも頑張ってる母に見てきて感謝しましたし、「なにかしてあげたい」って小学生の頃から思ってきてました😊

    私の母も今になって
    「父親がいた方が良かったかな〜」っていいます。
    でも弟も私も「そっちの方がダメだよ」って口揃えて言います。

    母からの愛情があって
    そうやって言えます!😌

    • 9月2日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    素敵な家族ですね🥰心が温まりました🥰

    子供を産んだ時点で忙しさからは逃げれないと覚悟を決めました。
    離婚しても強く広い母親の背中を息子に見せてやりたいものです。(笑)

    • 9月2日
deleted user

元シングルです😄
離婚してシングルになっても 子供にたくさん愛情を注いでいけば 父親がいなくても大丈夫だと思います😄
でも ちゃんと話し合いをして後悔のないようにした方がいいですよね...

  • ポテト丸

    ポテト丸

    愛情には自信ありますが、復職して育児も…となると未知の世界なのでちょっと不安ではあります😂
    お互い納得する結果になるよう話し合いしてみます!
    どうなるか分かりませんが、子沢山が夢だったのもあって兄弟作ってあげたいし息子も私も幸せになりたいので、離婚したらしたなりに頑張ろうと思います!😇

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はしんどいのは最初だけでした😄
    環境、生活に慣れてくれば逆にシングルの方が楽だ!って思う時がくるかもしれないです😄
    もし再婚するなら お子さんが小学校あがる前にはした方がいいですよ😄
    大きくなると反対する場合や彼氏作る事すら許さいなど結婚したくてもできないとかありますし大変なので😣

    • 9月2日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    絶対大変ではあるけど、確かに母子2人の方が身軽で楽しそうと思うこともあります😆

    子供からするとママを取られると思うことって恐怖ですよね…、思春期に母親が恋ってのも複雑な思いだろうし…、再婚するなら早めにしたいですね😂
    焦って間違ってクズ男に引っ掛からないように気をつけます(笑)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時代 シングル多いので
    子供が大きくなって 保育園 小学校と...父親がいないからって
    何も問題なかったです😄
    逆にシングルのママ友めっちゃできたぐらいですから 笑
    なので
    そこらへんは
    不安にならなくても大丈夫だと私は思います!

    問題なのは旦那さんの自覚のなさですね😱離婚だ!!って言ってきたってことは家族より自分の遊びの方が大事だって事ですよね。
    私ならそこまで言われたら
    養育費と慰謝料きめて公正証書作って逃げれないようにして離婚してしまいますね。

    • 9月2日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    それを聞けて少し安心しました。🥺

    自覚全くないですね、妊娠してから一年 ずっとこうしてほしい ああしてほしい と言い続けても何も変わらなかったですからね。
    本人的には「お前が先に離婚するって言ってきた、いいよ離婚するよ。俺は変われないし俺病気だから(俺は何も悪くない)ヘラヘラ~」って感じですね。
    義両親の前で決める額決めて、息子が成人するまで払ってもらいましょうかね。

    • 9月2日
はじめてのママリ

そんな底辺の人間達相手にしてても何もいいことないですよ😑🤚
マイナスな事ばかり家に持ち込んでくる旦那なんていりません‪邪魔なだけです( ⋅ ̯⋅ )

  • ポテト丸

    ポテト丸

    本当ですよね。前に喧嘩してそう本人に言い放ったことありますが、たぶん人の話を全然聞いてないんで。一緒にいるだけ時間の無駄ですよね。

    • 9月2日
ハル

今は昔と違ってシングルマザー沢山いるし、金銭面で不安がないのであればいいと思います😁ただ、夜の商売とか夜勤とかで給料が良かったのであれば、話は変わってくると思います。やっぱり内心は夜はママといたいって思うんだと思います。

もともと面倒くさいような男性っぽいので私なら離婚します。友達から車譲り受けるとか色々ルーズそうですもん😐

  • ポテト丸

    ポテト丸

    夜勤じゃないのでそこは大丈夫です!私が夜勤無理だったので(笑)

    旦那はめっちゃルーズです。theひとりっ子ぼっちゃん、って感じ🤷‍♀️
    まず周りの環境(友達)が悪くなければ、素直でいい人なんですけどね~。環境で人は変わるな…って感じです。

    • 9月2日
deleted user

私も白黒はっきり
したい人です!!
中途半端に言われるの
本当に嫌ですよね。。
そんな人、離婚して
正解だと思います。

旦那の友人は独身ですか?
その人も何も分かってませんね!

24でそれはありえませんね。
私達は18で結婚しましたが
女遊びとか、、荒れたの
遅かったんですかね、、
そんな父親がいても
お子さんにとっても
可哀想ですよね😭😭😭

  • ポテト丸

    ポテト丸

    旦那の周りは皆独身彼女ナシなので、嫁子供いるんだから夜は帰れよ~って言うことは一切なく。むしろ え~
    もう帰るのかよつまんな、とか平気で言うヤツらです。本当に非常識でずっと県外に飛べよ、と思ってました。

    旦那も大学で荒れた生活(酒とか女とか)してて大卒一年目で私が妊娠して…なので、しょうがないと思ってたけど、さすがに「父親になったし!結婚したし!」って覚悟決めれないだらしなさがイライラしますね。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身彼女なし、、
    相当な人間なんでしょうね。
    そんな人と友達にも
    なってほしくないレベル
    ですよね、、おかしくなります、、

    大学からなんですね?
    遅すぎましたね、、
    しょうがなくはないと思います。
    その妊娠は望んではなかった
    ということでしょうか?
    まだ遊び足りなかったんですかね。

    私の旦那は小学校が荒れてて
    中学で遊び呆けて高校からは
    落ち着いてました。私と2度目に
    付き合った時お互いずっと
    一緒にいたいと思って妊活をし
    今年22ですが、子供は2人。
    今年は3人目も考えてます。
    年齢よりも気持ちですね!

    そんな人父親になる
    資格ないと思います。。
    一生遊んでろって感じですよね!

    • 9月3日