※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が後追いがひどくて精神的にきています。後追いを乗り越える方法を教えてください。

いつもお世話になっています^^*
7ヶ月の息子がいます!

最近家で2人でいると
後追いがひどいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

旦那は6:30出勤、20時帰宅なので
平日はほぼ1人育児です、、

午後は外出していますが、
気が張り続けていて
後追いもはじまって
精神的にきてます(;▽;)

みなさん後追いはどうに乗り越えられましたか?

コメント

秋桜

後追い大変ですよね。
私も日中は一人なので、後追いにかなり悩まされてます。
今は一人遊びに夢中になったり、少しの時間なら離れていても平気になったので少しは楽ですが…

家の子の場合は、かくれんぼがてら少しずつ離れて行く時間と距離を伸ばしていきました。あとはどこどこに行ってくるからね。少し待ってて等声を掛けていくと、最初はダメですが徐々に少し待ってくれるようになります。帰ってきたら良く待てたね。良い子と言ってたくさん抱っこすると効果大です。

泣いても死んじゃう訳ではないので、少しなら泣かせても大丈夫。泣くのも仕事と割りきると少し気持ち的にも楽になりますよ。
あまり無理しないで下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりすみませんでした(><)そしてコメントありがとうございます♡

やはり悩みますよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

うちも声かけをしながら少しずつ離れることに慣れてもらうようにしていきたいと思います。
    もしくは割り切っておんぶしてしまうかですかね(;▽;)

コメント頂けて嬉しかったです^^*ありがとうございます♡

• 4月10日