※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

女性が食事を十分に噛まずに飲み込んでしまい、食べ物が詰まって苦しい経験をしています。離乳食も不安で、諦めかけています。どうしたらいいでしょうか?

全然 もぐもぐしません 。
バナナもパンも丸呑み 、
飲み込んでもないのに パンはどんどん口に運んで危ないです 。( なので、一個 食べ終わったら自分で一個取らせてお皿取り上げてます )

今日は バナナを丸呑みしてしまい 喉につっかえ
涙を流して苦しそうにえづいてて
ポンっ ! と丸ごと口から吐き出しました ..

いずれ もぐもぐする と言われましたが
見本を見せても ' もぐもぐしようね ' と言ってもだめです 。

離乳食のダイスカットの野菜も
うんちで確認すると噛んでる形跡はなく
そのままの状態で混ざってます 。

離乳食のたびに 怖くて憂鬱です 。

もう今は諦めるしかないですか ༳ 悩みです。

コメント

はじめてのままり

うちも丸呑みでした😭💦
一歳半ですが
最近やっと噛むのが上手になってきましたよ!
歯が生え揃うにつれて、って感じですかね?😭😭

もう諦めて、
小さめに切ったり、柔らかく煮たりしていました。。

  • m.

    m.


    同じ方がいて安心です.. 泣
    おやつとかもあげるのも怖いです( ; ; )
    飲み込むと 目を見開いて ' ごっくん ' ってしてるのが秒で分かります ……

    BFとかあげてましたか ?

    • 9月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね(泣)
    うちはフルーツを小さく切って
    ヨーグルトに混ぜたものを
    おやつとしてよく出していました😂💦

    あげてましたよー!!
    本当の月齢よりも少し小さめの月齢?のものをよくあげていました😂
    大きくなるにつれて
    具材も大きくなるので‥。

    • 9月2日
  • m.

    m.


    わたしもほとんど ヨーグルトあげてます 🐄 笑

    やっぱりそうなんですね !
    今、12ヶ月のあげてるのですがじゃがいも硬くて .. 飲み込んで涙目になるので
    月齢下げてあげようかな って考えてました  ྀྀ

    咀嚼してないからちゃんとお野菜の栄養摂れてるのか とか思っちゃいます(笑)

    • 9月2日