※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、つわりで吐けず気持ち悪い。無理に吐いても大丈夫か心配です。

変な質問ですいません。

体調が悪く妊娠検査薬したら
陽性反応がでました
まだ病院には行ってませんが

凄く気持ち悪くてつわり
はじまってるのかな〜と思います。
ですがオエッとなるけど
吐く事が出来ずに気持ち悪いのが
ずっと続いています。
吐いた方が楽になるのではないかと
おもっているんですが
無理矢理吐くのは良くないですかね?😭

コメント

4児子育て奮闘中

私は無理矢理吐く派です。
自力で吐けないので
舌磨きでいつも妊娠中
奥まで突っ込んで吐いてました😅
私の場合は吐けば楽になったので👌

  • はんな

    はんな

    返信遅くなりすみません😭

    それいいですね😂
    私もどうにか吐きたいんですが
    奥まで指を突っ込むのが恐怖で
    モヤモヤしてました😭

    • 9月3日
Maacha

私もどうしても気持ち悪いのから解放されたい時とか吐いてしまいます😅

と言っても後々に空っぽになった胃が痛くなるのも嫌なので、私の場合は我慢して我慢してそれでも無理!てなった時しか吐いてませんが…

2キロ弱は体重落ちました🤣

  • はんな

    はんな

    返信遅くなりすみません😭

    常に吐き気で
    吐いた方が楽になりますよね😢

    今ぽっちゃりなので
    少し痩せるくらいがちょうどいいかも……😂(笑)

    • 9月3日
  • Maacha

    Maacha

    私も太っているので2キロくらい落ちても気にしてません🤣

    ですが、先日の検診で赤ちゃんが小さいと言われてしまってちょっと不安な気持ちあります笑

    なので、吐かないようにしないとな〜と思ってます😅

    • 9月4日
  • はんな

    はんな


    私、1人目の時27キロ
    太ってまだ5キロ戻ってない
    所からの妊娠スタートなので
    今回はほんとに気を付けなきゃな
    って感じです😭😭😭

    そうなんですね😢
    吐きすぎるのも不安ですね😭
    でも吐きたいのに吐けない
    モヤモヤは耐えらんないですよね😥

    • 9月4日
  • Maacha

    Maacha

    わかります💦

    私は1人目生んでから体重戻ったのに太ってしまい妊娠です😅

    そうですね…
    早くつわり落ち着いてくれたら楽なんですけどね🤣

    • 9月4日
ゆっこ

なかなか吐けなかった時はトイレで粘ってました。
少し水分飲んでみたり、飲まずに口の中潤してみたり。
食べられるけど吐き気すごかったので、はける時は思いっきり食べたもの吐いてましたね。

  • はんな

    はんな

    返信遅くなりすみません😭

    私も常に吐き気があるのに
    食べたい気持ちはあって
    食べたら凄い吐き気に襲われる
    んですけど吐くまでいかなくて
    モヤモヤするので
    吐いて楽になりたいとおもいます😂

    • 9月3日