※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
妊活

人工授精についての経験を教えてください。旦那さんの出勤時間に合わせて人工授精の日程を調整したり、凍結した精子の妊娠率について知りたいです。お子さんがいる方はどのように対応しましたか?人工授精をするきっかけも教えてください。

人工授精をされたことのある方、教えてください*

現在、通院しながらタイミング法で2人目妊活中です。
医師からは、自然妊娠可能と言われていますが、
既に半年以上経過しており、気分を変える意味でも
人工授精にチャレンジしようと思っています。

①主人は、毎朝7時前には出勤しています。
旦那さんの出勤時間が早い時、休みを取ってもらったか
出勤ギリギリに出してもらっていましたか?

②凍結した精子は、妊娠率が下がりますか?

③お子さんがいる方は、人工授精の日どのように
していましたか?
(CLは子連れNGだから、託児した。
前日から実家に預けていた。
予約が朝早くても、子連れでCLに行った。etc)

④人工授精をしたきっかけは?

答えられるものだけでも、全然構いません😊❣️

コメント

①出来るだけ出勤ギリギリに出してもらってました。そのあとはアルミホイルとかに包んで、下着に挟んだりお腹の前で温まるようにして病院まで持ち運んでました。

②凍結したら、精子の運動率がわるくなるそうです。なので、妊娠率も下がると思います💦
旦那さんに不妊要素が全くなく、元気な精子なのであれば凍結しても問題ないのかもしれませんが…

③1人目の治療しかしてないのですみません。

④半年以上クロミッド使用のタイミング法で通院するも全く妊娠せず、ステップアップを希望しました。こちらからステップアップしたいと先生に申し出ました。

• mi**

mi**

やはり、凍結した精子だと妊娠率にも影響はあるのですね😫!!少し前に、精液検査をした時は、良好な結果だったのですが、なるべく好条件の中で人工授精したいですよね…。

ちーたんさんから、ステップアップの希望をされたのですね!私も同じような感じです!✨ちなみに、人工授精は何回されましたか?

• 9月2日

退会ユーザー

やるからには出来るだけ好条件で挑みたいですよね!

私は4回やりました!
    最初の2回と後の2回は別の病院でやりました😊途中で転院したので🏥

• 9月2日
メープル

うちの主人も6時には家をでていかなければいけなくて、人工授精の日はギリギリでだしてもらって8時には病院に着いて人工授精やってました!
ですが、やっぱり病院で取ったほうが精子の動きはよかったため後半は午前仕事 は休んで病院にきてくれてました!

• mi**

mi**

旦那様の出勤時間、早いのですね😫💦私も、8時には持って行って…という流れになりそうです💭やっぱり、病院で取った新鮮?なものの方が良いのですね!!旦那の仕事が休みを取れるのか厳しいので、検討してみます😔😔

• 9月2日
ぴー

人工授精で息子を授かりました😊
現在2人目が欲しくて人工授精にチャレンジ中です。

①うちも主人の出勤時間が7時頃でしたが、ギリギリに採取してもらっていました。

②未経験なのでわかりません。

③実家に預けています😅
精子の提出時間が8:30〜9:00なので前日から実家に泊まり、私だけ早朝に自宅に戻り、病院に行き、実家に戻り…という動きです。

④初めて病院にかかった時に、タイミング法では難しいかもと医師に言われ、最初から人工授精でした。
なので2人目不妊の今回もタイミング法は飛ばして人工授精に挑んでいます。

• mi**

mi**

2人目妊活仲間さんですね!!お子さんは、前日からご実家に預けているパターンなんですね😳✨行ったり来たりでバタバタしそうですが、朝早くから子連れで病院行くのも大変ですしね…。ちなみに、一人目の時は、何回されましたか?

• 9月2日
  • ぴー

ぴー

不妊治療専門医に通っているので、どうしても子連れで行くと肩身が狭くて…😢
    1人目で通っていた時に子連れで来ている人を妬んでしまったりしましたし、出来れば連れて行きたくないので実家に頼ってます😅
    バタバタするのは自分だけなので、そのやり方でやってます!
    …子供は朝起きたら私がいないので、寂しい思いをさせてしまいますが😖

1人目の時は5回目で授かりました😊

• 9月2日
きなこ

①出勤時間を遅らせてもらいました。

②未経験で分かりません

③保育園に預ける、土日の場合は主人にみてもらいました。

④タイミング法がお互いのストレスになっていた。早めに妊娠したかった、効率の良さを考え人工授精にしました。3回目のチャレンジで今回陽性反応出ました。

• mi**

mi**

お子さんは、保育園に預けられているのですねー!うちはまだ、保育園に通っていないので、難しいかもです…。一時預かりなら、何度か利用していますが😌💭
    私も、先の見えないタイミング法が不安で仕方なくて💦3回目の陽性反応、本当におめでとうございます!!!

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

仕事もしているので、病院を受診するため。と保育園に伝えて、平日は預かってもらう形を取っていました。
    1人目は自然妊娠だったので、2人目も出来るかなーと思っていたんですが、なかなか出来ず。クリニックが合わず変えて、2ヶ月ほどで妊娠出来ました。今は人工授精を早めに選択して、良かったと思っています。

• 9月2日
なおまる

①旦那が6時半出勤なので、その前に採ってもらい、朝イチを予約してやっていました。
④タイミング数回で出来ず、ステップアップした。
(結局人工授精でも授からず体外までいきました)

• mi**

mi**

旦那様の出勤、早いのですね💭私も、タイミングでは不安になりステップアップしようかと思っています!ちなみに、人工授精は何回ほどチャレンジされましたか?体外受精へのステップアップは、病院からの提案でしたか?

• 9月2日