※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
お金・保険

旦那さんが不動産で働いてるよーって方いらっしゃいますか?今旦那が不動産に転職するかなやんでまして...。

旦那さんが不動産で働いてるよーって方いらっしゃいますか?今旦那が不動産に転職するかなやんでまして...。

コメント

meee

義理姉旦那が不動産勤ですが、
賃貸で歩合制なので
全然貰ってなくて子供2人いるのに
とっても大変そうです😭

わたしの父は新卒から今もずっと不動産勤で売買系なので年収は1000万有ります、、土日休みですが 平日は付き合いもあったりで帰宅は遅かった記憶があります。

どういう不動産、大手なのか、、
とかにもよると思います!

• はなまま

はなまま

そうなんですね😭
    一応給料形態が固定給と歩合がつくみたいで売買系みたいなのですが...。どうなんでしょうか😭

• 9月1日
  • meee

meee

本人のやる気次第ですかね、やっぱり歩合制ってなると月に決まった額とはいかないのでかなり左右されるかと思います😭 最初は大変だと思いますし、その固定給でも十分やってける!って感じだったらいいと思うのですが、、ボーナスも歩合によって金額が変わると義理姉から聞いたことがあるのでそこも不安要素かなぁとわたしは思っちゃいます😭

• 9月1日
  • はなまま

はなまま

本人は物凄くやる気に満ち溢れてるみたいです...。(笑)
    ただ営業職ですし給料が左右されるのが嫌なんですが😭
    安定した職がいいですよね😅

• 9月1日
  • meee

meee

安定大事ですほんと😭😭
    でもまだ旦那さんお若いのであれば、本人のやる気がほんとうなら応援したい気持ちもありますが、、、

でもうちの旦那は職人、毎月ほんとバラバラ、ボーナス、有給なし
    ってブラックなので
    固定給っていうのだけでも
    羨ましいです☺️(笑)

• 9月1日
  • はなまま

はなまま

旦那は今年25歳なんですけど転職するなら今しかないと思って色々考えてるみたいです😂

毎月の給料バラバラなのって本当に嫌ですよね😭

私の旦那は運送会社勤務で固定給ですがボーナスなし有給なしって感じです(笑)

• 9月1日
  • meee

meee

たしかに迷いどころですよね😔
    運送会社勤務だったのであれば
    一層のこと、トラックとかの方が大型取って〜の方がいい気がします、、笑

知り合いは トラックの運転手で
    大型で23なのに60万近く稼いでます🌼
    週1休みだし、夜も帰宅は早いし
    子供いても問題ないですよー!

• 9月1日
  • はなまま

はなまま

私もこのまま大型とって安定していくのかと思っていた矢先にこの転職話がです...。(笑)

60万近くも稼いでるのすごいですね!うらやましいです。わら

• 9月1日
  • meee

meee

旦那さんなんでー😭😭
    ですね。笑
    結構社交的な旦那さんですか?
    人が好き!話すの好き!みたいな、、、

ですよね笑旦那も羨ましがってますがあたしとしてはなんだかんだ今の職場やめて欲しくないので、(人が良くって笑) やだよーって言ってますwww

• 9月1日
  • はなまま

はなまま

本当に(笑)
    運送会社の前に美容師をしていて人を見る目をやしなってきたから営業職には自信がある!って言ってます😅

職場の人間関係ってすごく大事ですよね😌

• 9月1日
  • meee

meee

なるほど!美容師さんとかだったら
    お話し上手なイメージもあるので
    向いてるかもしれないですね☺️
    結構不動産は売らなきゃいけないので、グイグイしなきゃだし、かなり気遣ったり、かと思えば嫌な態度とられたりとかも多いと思うので、はなままさんの支えが大事そうな気がします😭🧡

すっごい大事です!!
    結局働くのは旦那なので、
    旦那が良くしてもらってたら
    幸せなことです🥺
    わたしは給料以上に旦那がしんどそうに帰ってこないでいてくれたら
    それでいいなと思ってます。笑

• 9月1日
  • はなまま

はなまま

営業職って精神的にキツイイメージが強くて😅
    もう少し旦那と話し合ってみます😊💓

仕事から帰ってきてしんどそうな買お見たくないですよね😭

• 9月2日

元彼が、不動産で営業でした!
休みが月に1〜2日ぐらいでしたが、めっちゃ稼いでました
もし、夫が不動産に転職って言い出したら私なら止めます😭💦

• はなまま

はなまま

やすみが月日1~2回って😱だいぶブラックですね😅
    やっぱりそうですよね😭
    子供も居てるし土日休みじゃないのも引っかかってます😭

• 9月1日

退会ユーザー

独身なので、休日も時間も関係なくバリバリ仕事してました。彼はプライドが高かったので、その分仕事に燃えていたように思います💦
    私も独自だったので、彼の働き方に疑問は思いませんでしたが、それが夫であり父親になると話は別ですよね😣

• 9月1日
  • はなまま

はなまま

本当に話が変わってきます😵
    不動産なら自分の頑張り次第で給料が上がるのではないかと思い転職しようとおもってるみたいなんです😭

• 9月1日

確かに頑張り次第で給料は上がると思います
元彼は、家を立てて、高級車2台持ちなどなどお金の使い方が、え!!って感じでした😣
でも、その頑張りの代償が家族なのは困りますよね💔

• はなまま

はなまま

すごいセレブな生活してますね😂独身だから許せるけど(笑)
    これから子供が保育園に行きだしたら土日の行事だって増えるのに!って思います😭

• 9月1日
ナナイモ

主人は、 25歳くらいでホテルマンから不動産の営業に転職しました。
今30歳で、年収は600万ぐらいです。会社によると思いますが主人の会社は週休2日制で年に2回も慰安旅行もあり良いですよ。
部長クラスは年収が1000万以上あるみたいですし、転職して良かったと夫婦共々話しています😁

• はなまま

はなまま

ちょうど私の旦那と同い年位の時に転職されたんですね!
    ちなみになんですが賃貸系の不動産ですか?売買系ですか?

• 9月2日
ナナイモ

売買ですよ。
けっこう楽しそうに仕事していますよ。

• はなまま

はなまま

旦那がしたいって思ってる仕事を後押ししてあげるべきですよね😅

• 9月2日
  • ナナイモ

ナナイモ

そうですね!
    で、最初慣れなくかなり愚痴ってましたけど話を聞いて応援する事が大事ですね😁今でも、あの時の事を思い出すと笑ってしまいますが。最初は周りが経験者ばっかりで、接客をなかなかさせてもらえなかったりかなり嫌がらせを受けたみたいです。でも、それを乗り越えて今は若手のホープと言われるまでになってるみたいです。
    でも、もし合わないのであれば辞めても良いと思います。仕事が合う、合わないはあると思いますから。
    頑張って下さい。

• 9月2日
ママリ

旦那ではなく私が不動産売買の営業してますが、会社によって厳しさが違うので、本人のやる気とセンス次第でかなり稼げるようになりますよ!
私は子育てしながらですし土日は出勤ですが平日は自分の時間を作りながら楽しくやって年収700〜800万です。
稼ぎを優先すると家族との時間は減ってしまうかと思います。

• はなまま

はなまま

育児と家事しながらばりばり働くのすごいです!💓
    やっぱりどこかは我慢しないとダメですよね😭
    不動産で働いてすぐ稼げるようになりましたか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

元々建築の勉強してたので、戸建の販売は苦労せず稼げるようになりました!
    会社によっては車は自前だったり、お客様との面談でファミレス使ったら実費というところもありますので、稼げる分仕事に使うお金もそれなりにあるとこもあります!

• 9月2日