※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

11月後半が予定日で、流産死産の経験があるため準備が怖い。出産準備と赤ちゃんの準備について周りに聞くのも怖い。でも必要なものだけチェックしようと思っています。

11月後半が予定日なのですが
流産死産と繰り返したので準備するのが未だに怖いです。

ですが 準備しなきゃいけないものだけは チェックしとこうと思います。

出産準備、赤ちゃんの準備って何すればいいでしょうか?😞

周りに聞けばいいんですが、それすらもまだ怖いです。

すみません、よろしくお願いします😞❗️

コメント

まま

必ず必要になる
ってのだけ書きます!

退院時車ならチャイルドシートは必須
ベビーカーとかは生まれた後でも大丈夫。
べびちゃんのベビー布団一式
ガーゼ
ベビーバス
ベビーソープ
保湿剤
短肌着
長肌着
ロンパース
おくるみ
おしりふき
おむつ
必要ならおしりふきウォーマー
ですね!
これ以外は退院してから買っても遅くないかなって思います。
あとは退院の時着せるならセレモニードレス
↑うちは白の2wayオールでした
あと母乳出るか不安だったので哺乳瓶1本だけ買ってました!
赤ちゃん無事生まれますように😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    沢山教えて頂きありがとうございます😭♡
    失礼ながらスクリーンショット取らせて頂きました😭♡!!

    • 9月1日
  • まま

    まま

    足りないものあったらすいません!
    あとは入院準備は病院からパンフレットもらったりすると思うので
    買わないといけないものはマチマチかと思いますが
    私のところは
    上が長めのパジャマ
    産褥ショーツ
    自分の入浴グッズ
    タオル
    洗面用具
    陣痛来た時用にペットボトルに刺すストローキャップ
    は持って行きました😊

    • 9月1日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    いえ!とんでもないです💦💦!

    揃えるものって結構沢山ありますね😳❗️
    ストローキャップ! 凄く役立ちそうです🤨❗️

    • 9月1日
  • まま

    まま

    意外と多いですよね😭
    あ!あとは母乳なら絶対授乳クッションは要ります!
    こればかりは生まれてみないと
    出るか出ないか分からないので最悪退院の時帰り道とかに
    西松屋とかネットとかで注文しても良いかなと思います😊

    • 9月1日
もえまき🐶💙

私は準備し始めたのは35wと遅かったです💦
出産準備は入院の準備ですかね?
産院で入院に必要なものリストをもらったのでそれをみて私は揃えました。
赤ちゃんの準備は肌着、服、ガーゼ、など用意して車で退院するならチャイルドシートは必須ですね!ベビーベッド置くならベビーベッドですし、私は買いませんでしたが💦後はママの方で母乳出るかわかりませんが、母乳がめちゃくちゃ出るなら母乳パット、搾乳機は入ります!まぁでもこれは生まれてからでも大丈夫だと思います!
ざっとですみません💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私もきっと そのくらいに準備し始めるか 予定日ギリギリに準備し始めるかもしれないです😞

    入院準備です😳❗️
    あ!母乳!そこは全く考えてませんでした💦💦
    ありがとうございます😭♡!

    • 9月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ちなみに現在27週なんですよ?
    うちの母は28週で生まれましたが、めちゃくちゃ元気な48歳です。
    もし早産になったとしてもらったの今の医療は素晴らしいですね!!
    前回が何週で死産してしまったかわかりませんが、早産で生まれても元気な人います!
    でもきちんと正産期までお腹にいた方がいいですが、根拠はないですが大丈夫です!
    簡単にいうなと思われるかもしれませんが‥
    元気な赤ちゃん産んでください🥰

    • 9月1日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    最近の技術は本当に素晴らしいと思います!!
    お母様凄いですね😳❗️
    もし早産になったとしても 元気に育ってくれたら幸いです😌

    でも、正産期までお腹の中で元気に育ってくれるように頑張ります♡

    • 9月1日
ゆうくんママ

上の方でほとんど大丈夫ですが
私は赤ちゃん用の綿棒も必要でした
耳鼻掃除とへその緒の消毒で使います

あとオムツは赤ちゃん本舗やマタニティイベントで色んなメーカーの試供品貰っておくと我が子に合うメーカーを比べられて便利でした
試供品+1パック用意しておけば産前は充分でした
あと赤ちゃん用の洗剤も買って水通ししました

毎日お腹の赤ちゃんにたくさん話し掛けてあげてください
心配だと思いますが胎動を感じる、今だけの幸せな時間なので是非楽しんでください

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    最後の言葉に何故か涙が出てきてしまいました。
    ありがとうございます。

    綿棒もチェックリストに入れたいと思います😌❗️
    マタニティイベント! チェックしてみます!!

    • 9月1日
米粉

こんばんはm(*_ _)m
予定日11月の上旬なので近いですね!

私自身35週から準備を始める予定でいます!

私は西松屋で揃えるんですが
肌着10点セット1つ
赤ちゃん用シャンプー
哺乳瓶1つ
ベビーバス
2wayオール2着
ガーゼ1袋を買うつもりでいます

オムツやおしりふきミルクなどは子供産まれて産院で使ってる奴を買おうと思ってます

お互い頑張りましょうね!

  • 米粉

    米粉


    あ、赤ちゃん用綿棒とかは100均で売ってるので100均でかうつもりです!

    • 9月1日
あきちゃん

西松屋などに行くと出産準備リスト表置いてあって自由に貰えますよ〜^_^