※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

フォローアップミルクを悩んでいます。タイミングやメーカーについて教えてください。

フォローアップミルクは皆さんあげていますか?
生後9カ月で離乳食は3回食、完母で授乳回数は1日3回ほどです。
離乳食のメニューも偏りがちになって、鉄分等不足しがちなのかなぁと最近思い始め、フォローアップミルクを飲ませるべきか悩んでいます。
またあげるとしたらタイミングはいつあげるのがいいのでしょうか?
ミルクのメーカーも良かったら教えてください🍼

コメント

母乳飲んでいればフォロミ必要ないと助産師さんから聞きましたよ🤗母乳は赤ちゃんの成長とともに成分が変わり必要なものが赤ちゃんにいくようになってます🤱

• なお

なお

母乳って成分変わるんですか😃知らなかったです💦

• 9月3日
ゆーちゃん

私は10ヶ月くらいから母乳には赤ちゃんが必要と鉄分やら色々不足してくるみたいなので飲んでた方がいいと聞いたことがありますよ!

だいたい9ヶ月からとは書いたことあります!あげるの!

• なお

なお

上の方は成分が変わるとおっしゃってますが、やはり心配ですよね💧フォロミ色々探してみます!

• 9月3日
🍄

この前栄養士さんから
母乳あげてても9ヶ月からは鉄分が足りなくなる!母乳だけじゃ足りないから沢山鉄分あげて!って言われました✨
鉄分がもたらす効果は脳の発達など、、たくさん教えて貰ってアイクレオのフォロミを貰いました💕
お母さんも母乳あげるからには鉄分取りなとも言われ😂
アイクレオのフォロミはヨーグルトにかけて食べさせてもいいみたいです!

• なお

なお

鉄分不足心配ですよね💦
    ミルクとしてじゃなくて粉末で食べれるんですか!そういうのもあるんですね😃

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

3、6ヶ月健診で鉄分が不足していると言われてたので、9ヶ月入ってから、フォロミに変えました。
6(200)、14(150)、19時(200)であげてます🍼
安売りしてたので、今はWAKODOのぐんぐんをあげています。
鉄分補給としては、他にもBFの粉末ほうれん草やレバー、お菓子で鉄分を含んだものなどをあげていて、9ヶ月健診では鉄分は目標値に達してました。
今まで特に健診で指摘されたことが無いのであれば、無理にフォロミに変える必要は無いかもです。
うちもフォロミに変えてすぐの健診だったので、変えたから鉄分不足が解消した訳ではないと思います。
離乳食を工夫すれば鉄分補給は出来ると思います。
とはいえ、過去に指摘されたこともあったので念の為飲ませ続けるつもりです。

• なお

なお

栄養価をしっかり考えてお子さんに与えてるんですね✨
    前の健診ではそのような話はなかったので、9.10ヶ月健診で先生にも聞いてみようと思います☺️

• 9月3日
ろろぴ

昨日で9ヶ月になったのですが、先週行った8ヶ月検診で少しだけヘモグロビンが低くフォロミをすすめられました。ちなみにビーンスタークのフォロミでした。

• なお

なお

病院から勧められることもあるんですね。ありがとうございます😊

• 9月4日