※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

花火を見に行った息子が楽しそうにしているのに、周りの人のことを気にして途中で帰ってしまった女性。子供のうるささに戸惑う気持ちを相談しています。

息子に今年花火を見せてあげました。
よく、音にびっくりして泣くと聞いてたのですが、息子は興奮しておしゃべりしながら指さしたり拍手するんです!本当に可愛いし楽しんでるんだなって嬉しくなります。
が…
周りの人が静かに見たいのか息子が声を出す度見られてうるさいのかな。って気にしてしまい途中で帰ってしまいました😞
息子は楽しんでるのに静かにさせようとしたりしてる自分が申し訳ない気持ちでいっぱいです。
やっぱり子供がうるさいと嫌ですよね。
皆さんならどうしますか?

コメント

まぐ

可愛い〜💓と思って見てた感じではなく、明らかにうるさいなぁという感じで見られてたんでしょうか🤔?

私なら赤ちゃんが花火を見て喜んでいたら可愛いなと思って思わず見てしまうと思います😭💦
花火自体がうるさいですし、静かに見るようなものだという認識も無いので私なら喜んでいる声なら気にしないで最後まで見せちゃうと思います🤭
泣いていたらうるさいと思われても仕方ないですし、怖いものを見せてもしょうがないので帰ると思いますが💦

• ママリ

ママリ

チラチラ見られて近くで花火を動画撮ってたので申し訳なくなりました😰

• 9月1日
ちゃん

周りの方を気遣うのは素晴らしい事だとおもいますが、私なら可愛いとおもい気になりませんよ⭐︎

わたしにまだ子供がいない時に、さきさんのお子さんのように大きい声で大興奮の子供がいましたが全くきになりませんでした😊

あとは、周りのままさんたちはビルの屋上を開放しているところで毎年みているようですが、そこは毎年子供連れの家族ばかりで大騒ぎみたいですよ🤣

もしどうしてもきになるようでしたら、あまりカップルばかりの雰囲気のいいところではなくそういった子供がいる場所があれば一番良いいかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

息子が産まれてから気遣ってばかりです💦

来年からは子供が多いところで見たいと思います!ありがとうございます😭

• 9月1日
  • ちゃん

ちゃん

うちの子はまだ4ヶ月になったばかりで、外出してもいろいろ気にして疲れてしまう時もありますが、もっと大きくなったら出来るだけ外出して
    いろいろなものを見せてあげたいと思っています😊

さきさんはお気遣いができて素晴らしいと思いますが、そこまで気にしすぎなくて大丈夫ですよきっと😊

可愛い我が子の成長を楽しみましょう🥰❤️

• 9月3日