※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーり
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、心配な病気も続いています。周りの子育てにイライラしない人たちを見て、自分が苦しいと感じています。

ここの所 立て続けに、ただの風邪、突発性湿疹、 手足口病 、風邪、RS感染と 薬を飲み続けてて 心配になります。

具合が悪いからなのか、後追いが激しくて すぐ泣くし、大人しいと思ったら いたづらしてたりして。食事や薬をうまく飲ませられなかったりで イライラしてしまいます。
子供がおもちゃや物を投げたり、行っちゃいけない所に物を置いて通れなかったのに、今では登ったりうまくすり抜けて、何度も引っ張り戻したり イライラが止まりません。
怒鳴っちゃったりしてしまいます。。
もー嫌だと何度も言っちゃいます。
テーブルにあたり、ハンカチで何度か叩いたら…
子供が手でテーブルを叩いて まねして 楽しそうにしていて…なんとも 切なくなりました。

可愛いんだけど、子育てって大変。
皆は、こんなにイライラしないのかな。
イライラしてても、隣で笑ってる子供を見ると少し気が抜け ダメだと抱きしめ落ち着かせます。自分が嫌になります。

コメント

ママリ

息子も生まれつき喘息持ちで、それで入退院繰り返してるのに
4月から保育園入園したら
半月ごとに
普通の風邪、ノロ、手足口病を2回、突発性発疹、マイコプラズマと
立て続けです😱
仕事も全く行けてないくらい…💦

月齢的にも、いたずらする年頃かな?と思います😂
投げたりするのも、良くないことだけど仕方ないですね…💦
根気強く良くない事を教えるしか…

私は今まで、子育てとかで
イライラしたことはないです!

最初から子供が何でも出来るわけじゃないし、出来なくて当たり前!と思ってるからかな?と🤭
言葉も通じてても、子供にとっては難しかったりしますしね💦
言って聞く年頃じゃないので
まぁしゃーないか〜くらいにしか捉えてないです😂

もちろん、ダメなことはダメと教えますが、教えてすぐ出来れば、誰も苦労しないですし😓
長い目で見てます(笑)

• もーり

もーり

保育園に入ると やはり立て続けなんですね😅

イライラしたことないなんて、尊敬しちゃうなぁ。仕方ないんだけど、積もり積もって最近はダメだなぁ。
    でも、よく笑う子に育ってくれたから 助かるけど。イライラの今の自分を脱しないとと思っています。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

保育園はすぐ流行りますしね…😱
    恐ろしいくらい流行ります(笑)
    次から次へと………

イヤイヤ期真っ最中ですが
    それでも
    大体の人は通る道だし…と思って接してるので
    イライラしないです(笑)

諦めが肝心かもですね😏
    怒る前に深呼吸すると、イライラ飛んでくよ〜と
    保健師さんが検診の時にお母さんたち集めて話してました💡
    参考までに…💦

• 9月1日
  • もーり

もーり

ありがとうございます。もうイヤイヤ期に入ったんですね…😅思ったより早い。うちも もうすぐ近づいてきたかぁ。
    話し始めると なるのかなぁ。

• 9月1日
ゆーー

1歳5ヶ月の女の子のママです🐰

うちとよく似てるー笑💦
4月から保育園です。風邪、突発、手足口病、RSここ数ヶ月でしました。月に何回も病児保育預けてました。
最近は一人で遊べず姿が見えなくなるとすぐ探しに来て抱っこーです。家事が進みません😅
お絵かきで気分がのると数分はなんとかもちます😅が、すぐ来たぁとげんなりしちゃいます😱
テーブル叩いて楽しそうにしてた姿はなんとも本当に切ないですね。
私もイラっとして手をはたいてしまった時に、すごく悲しそうな顔して口をへの字に曲げて泣き出した顔を見てあっ伝わってしまった😣ごめんと思ってぎゅーっと抱きしめました。反省です。
子育ては本当に大変ですよね。でもかわいいーですよね💕
自分がイヤになることはないですよ。ここまで一緒にやってきたんだもん!がんばりましょ👍

• もーり

もーり

ありがとうございます
    がんばらなきゃですね。

• 9月2日