※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

娘の寝かしつけでイライラする短気な母親がいます。娘がなかなか寝ない時、怒りをぶつけてしまい、自分の寛容さに疑問を感じています。

短気な母親です…
娘の寝かしつけにいつもイライラします😭
今日は、休みだから朝8時に起きて、昼寝もせず21時までぶっ通しで元気いっぱいに起きてました!
流石にすぐ寝るだろうと思ってたけど、全く。
一人でゴソゴソ…。30分経っても寝ず、「もう!!早く寝なさいよ!!」と怒り、それからも何度か「寝ないなら寝室から出てって!」「いつんなったら寝るん!?」等怒り、娘は怒られながら眠りについた感じです…。眠りにつくまで一時間はかかってません。こんな僅かな時間をなんでもっとおおらかに見守ることが出来ないんだろう…。最悪だわ。

質問ではなく、すみません😭

コメント

りと

めっちゃ心の底からよく分かります…

• パプリカ

パプリカ

本当ですか?😭
    私、本当に母親失格なんですよ…。最近は特に…
    でも、りとさんは双子ちゃんの赤ちゃんもいらっしゃるので、更に大変ですよね😭

• 9月1日
  • りと

りと

私もつい最近同じように母親失格だ…と泣いていました笑
    なので本気で良く分かります。

まだ小さな子供なので仕方ないことはよくわかっているはずなのに、ほんとにくだらないことでイライラしますよね。
    寝ない、食べない、片付けない、汚れる、壊れる、失くす、イヤイヤ言う、etc
    あげたらキリがありません。そしてそれは今は仕方ないこと、本人にも意思があること、もちろん分かっていますが
    「片付けないならすてるよ。」
    「食べないならもういい!」
    「投げつけないで💢💢」
    と、どれも言い方間違いまくりです。😔自分のイライラを切り替えられればいいですが、コントロールも難しく。子供と向き合う、子供のペースって本当に大変ですよね

• 9月1日
たろすけ

すごく分かります😭
私も一時期イライラしまくっていました💦
同じく30分くらい、長くても1時間以内には寝てくれるのに、なんでイライラしちゃうんだろうって、寝かせた後罪悪感でいっぱいでした。
でも、気づいたらなぜかそこまでイライラしなくなったんですよねー🤔
怒ると逆に時間かかるし😭
いつの間にか「無」になれるようになりました😂笑
もしかしたらにこにこぷんさんも一時的なものなのかも😊

mari

お疲れ様です🥺
臨月間近できっとお身体もしんどいですよね😢
今我が子は抱っこでの寝かしつけなので全く状況は違いますが、寝ると思ってたのに寝ないってことがあるとイライラしちゃいます🤔
今はセルフネンネが出来ないのが大変ですが、にこにこぷんさんのご質問を拝見して、成長したらしたでその時期に合わせた大変さがあるんだなぁ、、と改めて思いました😭
個人の感想のようなコメントですみません💦笑

ヨックモック

めっちゃわかります!ここ最近うちの子も体力がついてきて8時頃起きちゃうとお昼寝寝なくてイライラして怒鳴ったりしてしまいます!お昼寝の時間が癒しなので余計寝ないとイライラしますねー(^^;