※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる方は、ベッドか布団か悩んでいます。現在はシングルベッド2台を使っていますが、布団に変えたいと思っています。ベッドと布団、どちらがいいか迷っています。

小さなお子さんがいる方は寝るときベッドですか?布団ですか?
結婚した時にシングルベッド2台を購入し、現在それを繋げて使っています。
当初は結婚したてでハイだったのか子どもができるなど後先よく考えずに買ってしまったこともあり笑、今の家の広さにシングルベッド2台はとても狭いし、主人の職業柄この先も何度か引っ越しもするだろうし、、とベッドは買わずに布団にすればよかったーーと思っています。
そんな矢先に先日娘がベッドから転がり落ちてしまい、布団にしたい欲が高まっています😭
シングルベッドを買って4年目、まだまだ使える。けど布団の方が部屋も広く使えるし、転落の心配もない。でもでも将来(いつになるかわかりません笑)家を買ったらその時はベッドがいいなーと思うと、惜しくも感じてしまいます。
みなさんはどうでしょうか?布団にしたいけどベッドを使い続けてる方、思い切ってベッドは手放した方などももしいらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

うさ

うちも新婚でシングルベッド2つ買いました😂でも子どもが落ちるのが怖かったので、子どもが産まれてからは旦那はそのままベッド、私も娘はベッドの横に布団敷いて寝てました!布団敷けるスペースがあったのが救いでしたね🤔
ちなみにその後家を買い引っ越しましたが、まだまだ子どもと一緒に寝るし、と思い、家族3人同じ部屋で布団敷いて寝ています😄引っ越しの時にベッドをメルカリにでも出そうかと悩んだのですが、結局2つ作った子ども部屋に1つずつ置いてます!しばらくは、誰か泊まりに来た時に使ってもらう予定です😊

ずっとベッドです!

小さいうちはベビーベッドを横に置いて寝かせてましたが、途中からよじ登って大人のベッドで寝たがり、それからはセミダブルに3人で寝てます😂😂😂

子どもが生まれてから和室に布団を敷いて、家族みんなで寝ています⭐

はじめてのママリ🔰

うちもシングル二つ並べて寝てます!子供を真ん中に挟んで寝ていますが、まだ落ちたことないです!
夜間授乳がなくなったら子供だけ下に布団敷いて寝せようと思ってます😃

月齢が小さいうちは、夜の授乳もあったのでリビングに布団を敷いて私と子どもだけ寝ていました。

今は寝室のシングルベッド2台を私と子ども2人で広々使って、夫は早朝出勤・深夜帰宅なのでリビングに布団敷いて大の字になって伸び伸び寝ています😆