※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

夜中何回も起きて困っています。息子はおっぱいで寝つける習慣がついてしまい、寝不足でストレスが溜まっています。旦那は爆睡で腹立たしいです。まとまって寝かせる方法はありますか?

来週で8ヶ月。
夜中何回も起きて辛いです。朝までぶっ通しで寝たことは産まれてから一度もありません。

多いときで10回以上起きます
起きるたびにおっぱいにくっつけて寝せます‥

もはやおしゃぶり代わり‥

毎日寝不足だし、夜中何回も起きるのに旦那はイビキかいて爆睡だしホント腹立ちます😤😤

どうしたらまとまって寝てくれますか?

息子はとても可愛いけど毎日の寝不足のストレスで夜中たたいてしまいそうになり自己嫌悪です、、

コメント

maaco

毎日お疲れ様です。
とても大変な時期ですよね😣
辛くてついついやってしまう添乳を辞めてみてはいかがでしょうか??
ねんトレまでは行かずとも、だいぶ楽になると思いますよ😣

• ゆいちょ

ゆいちょ

添乳辞めればやはり変わりますかね😣
    朝までぐっすり寝てくれるお子さんが羨ましいです‥

• 9月2日
  • maaco

maaco

だいぶ変わると思いますよ(^^)
    夜間断乳は時期を間違えるともっと頻繁に起きるようになってしまってお母さんが大変です(><)
    きちんと起き上がって、おっぱいをあげて寝かせる。これだけでもだいぶ変わると思います。
    一緒にお昼寝できませんか??ご自愛くださいね(><)

• 9月2日
R☆A mama

完母で起きる度に母乳上げていて何度も起きるのがしんどかったので8ヶ月入る前から断乳しました😭💦1週間ぐらいは苦戦して折れかけましたが朝まで寝てくれるようになり、すごく楽になりました♪
たまーに1~2回起きますがトントンしたらすぐ寝ます🙂

• ゆいちょ

ゆいちょ

断乳したら夜中起きたときは麦茶などあげてますか?

やはり夜間断乳成功したらだいぶ楽になるんでしょうか😣

• 9月2日
  • R☆A mama

R☆A mama

特にあげてませんが、10分~30分間隔で起きた時は(滅多にありませんが)ポカリあげたりオムツ替えたりします!!

比べ物にならないぐらい楽です⑅︎◡̈︎*

• 9月2日
まめ

私も完母だったので、まとまって寝たのは一歳すぎてから連続3時間寝れた時は嬉しかったです😭

旦那は、、、どこもそうですよね、、、。うちなんて眠剤飲んで寝ますからね💢
眠剤飲まなくても、子供の泣き声で起きないくせに❗️

寝不足でストレス→イライラになるのであれば、夜間断乳ですかね。
ママが精神的に辛いと、子育てもしんどくなりますし、子供に影響しますし、、、。

私はある時に、しゃーないや〜、もうどうにでもなれ〜精神になったので何とか耐えれました💦

• ゆいちょ

ゆいちょ

私も最近は連続で全然寝れてません😥😥

旦那ってなんで起きないんですかね😑
    ホントにイライラして蹴りいれたくなります😤😤

夜間断乳も少し考えているんですが最初の1週間地獄と聞いてまだ踏ん切りつかないでいます😭😭

• 9月2日
ANA

お気持ちがすごく分かります、
うちもそうでした、
お腹が空いてるか、
喉が渇いてるかと思います、
起きたら母乳ではなく、温めのお湯を飲ませてみてはいかがですか?
夜一回だけしっかりと粉ミルクを飲ませてみてもいいかなあと思います、
うちは両方試してみました、今夜の6時から朝の3時までなんとかぐっすり寝てくれるようになりました。

• ゆいちょ

ゆいちょ

やはりお腹空いて起きてるんですかね?💦

6時〜3時までとはめっちゃグッスリ寝てくれて親孝行な子供さんですね😭
    羨ましいです😭😭

温めのお湯、今晩試してみます😣

• 9月2日