※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

出産に備えて授乳口つきの服を用意する際、冬生まれの場合は授乳用のブラトップに普段着が便利です。外出以外は楽な服で大丈夫です。何枚用意すればいいか悩んでいます。

こんばんは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
出産に備えて買い物を始めるつもりです😀
皆さん産後に着る授乳口つきの服は何着くらい用意しましたか?
冬生まれの予定なので、1番上の服に授乳口がついてても、中にいっぱい服着てたら意味ないですかね😢
その場合は授乳用のブラトップにふつうの服とかの方が良いでしょうか?
ちなみに外出以外、部屋で人目なく授乳できる時はふつうに楽な服でも大丈夫でしょうか💦
何枚くらい用意したらいいか分からなくて🙇‍♂️

コメント

みぃー

授乳口つきの服買いましたが、全然着ていません。
家の中だったら、服をまくってあげちゃいます。
外だったら、授乳室か授乳ケープで隠すので、服をまくってあげています。
服の下は授乳用のブラトップ(カップ付きキャミソール)を着ています。授乳用のブラジャーも買いましたが、服をまくってあげると、体が冷えるので、ブラトップが断然いいです。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😵
    ふつうのまくりやすい服とケープの方がいいですかね🤔
    入院グッズも揃えたかったので、授乳ブラ買い過ぎず、ブラトップいいの探してみます✨

• 9月1日
こぼちゃん

授乳口のパジャマ2枚持っていましたが、入院中に使っただけで、帰ってから1回も使っていません!笑 しかもそのパジャマも結局はめくって使用してました!(授乳口からの授乳は赤ちゃんもママも慣れないと難しいです😱)
家ではラフな格好でおっぱい出して授乳してます!✨外では授乳ケープ使って、中では洋服めくってます!
極度のめんどくさがり屋の意見です!笑

• あきにゃん

あきにゃん

入院グッズのパジャマはやはり授乳口つきですよね🤔
    以外退院後は使わないんですね💦
    産後着れそうなラフで暖かい服探してみます✨

• 9月1日
りー

数枚買いましたが使ってません😣脱いでました😂
ネルシャツとか前びらきプラスカーディガンの格好が多かったと思います!はじめの頃は飲みきれないくらい母乳があふれていたので、縦に裂けてるだけの服は使いにくかったです💦

• あきにゃん

あきにゃん

以外と授乳口つきの服は使わない方多いんですね💦
    まくりやすい服や暖かいカーディガン探してみます✨

• 9月1日
ぴぴ

持ってないですし、特に必要と感じたことは無いです✨

授乳に慣れるまでは前開きの服だとガバッと開くのでやりやすかったです!
授乳回数が落ち着いてきたり慣れてくるとぺろっとめくってあげるのも簡単でした☺️

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね🤔
    まくれるのと、前開きの服探してみます✨

• 9月1日
さ

授乳口付きの服、いくつか買いましたが全然使いませんでした😅

めくれるようにチュニックやワンピースは着ないようにしたり、前開きのシャツなどを着てました。
外出時は授乳ケープを購入して使ってました。
秋生まれだったのですが、冬は授乳真っ只中で、おっしゃる通り、服を沢山着ると授乳口付きだと意味がなくて…めくるにしても重ね着してると授乳しづらいです💦
授乳に便利!的な謳い文句のVネックのヒートテックみたいなものをマネットでいくつか買いましたが暖かくて薄着でも過ごしやすかったです。あとは無印の授乳用のブラトップ(金具を外すタイプではなく、カップをめくるだけのものの方が手間がかからないです。)が良かったです。

• あきにゃん

あきにゃん

やっぱり冬は何枚も着るから外側だけ授乳口あってもダメですよね😵
    入院グッズの準備物にある授乳口つき前開きパジャマだけ買おうかと思えてきました💦
    授乳に便利!でインナー検索してみます✨

• 9月1日
  • さ

それが良いかもしれません☺️
    今の時代、ネットですぐ買えるので、ひとまずはパジャマで大丈夫だと思います👌🏻

すみません、謳い文句はかなりうろ覚えの適当なので今調べました😅
    ミルクティーってサイトで売ってたものです💡

• 9月1日
  • あきにゃん

あきにゃん

わざわざ画像までありがとうございます✨
    シンプルだし、その後も長く使えそうですね😀さっそく検索してみます😊

• 9月1日
Rei

買った事ないです🙄
可愛いくないし…笑

• あきにゃん

あきにゃん

確かにデザイン限られてる気がしますし、結構高いですよね💦

• 9月1日