※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

冬に姉が再婚(冬に出産)するので今日は両家の顔合わせでした。私の兄弟…


冬に姉が再婚(冬に出産)するので
今日は両家の顔合わせでした。

私の兄弟構成は兄姉私で
姉の旦那さんになる人は
姉 旦那さん 弟です。

お互いの両親同士は初対面で
お姉ちゃんも旦那さんになる人も
再婚同士のお姉ちゃんには2人の
子供がいます。

お姉ちゃん夫婦から各家族の紹介を
してもらって母も向こうの両親に
再びご挨拶し兄も向こうの兄弟家族に
挨拶やお酒をついだりしてたのですが
帰りに兄の車に乗ってるところ
「おかんがもう向こうの家族には
一切会わないと怒ってる」と言ってて
理由を聞くと向こうの両親や兄弟からは
何の挨拶もなければ
「あ、ども」とか会釈だけだったり兄弟家族の
態度が悪すぎる!!と
兄と2人になったときに激怒
してたみたいで(´・ω・`)

私的にはもうほとんど会う機会も無いし
初婚じゃないし別にいいんじゃない?と
思うんですが母的には違ったんですかね😵?
皆さんはどう思いますか?

コメント

いーいー

殆ど会う機会が無くとも親戚になるんですよ?
その場だけでもちゃんとするのがマナーでしょ。
お母様が怒るのも分かります。
私も自分の娘が嫁ぐってなったとき相手方の両親がそんな態度だと腹たちます。
親同士はお中元やお歳暮のやりとりもあるはずですし。
実際、旦那の親や身内が結婚式のとき挨拶したらペコって頭下げてただけみたいです。
私の身内は椅子から立って挨拶してたのにもかかわらず。
それを聞いたときは私も腹たちましたよ。