※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

申し訳ありませんでした。不快な思いをさせたなら謝ります。 37週2日。帝王切開のメリットとデメリットについて教えていただけますか? よろしくお願いします。

すみません。せっかく回答してもらったのにスルーをして。これからはそういうことがないようにしていきたいです。不快な思いをさせてしまったのならば謝らせてください。ごめんなさい。私も気をつけます!37週2日。
帝王切開のメリット、デリメット 教えてくれたらありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

ジャクソン

同じ!!私も37週2日です♡

帝王切開での出産なんですか?!

kuuumama

ジャクソンさん。
逆子が治らなければ帝王切開と言われました!

ジャクソン

あらあら、そうなんですね(´・Д・)」
私は逆子じゃないけど、へその緒が、首に巻きついてるそうです( ;´Д`)心配ですよね、、

逆子治るといいですね、、

運動とかあるみたいですよね!

megurinmama

私も予定帝王切開です。
メリットは、やっぱり赤ちゃんを無事に出産できる点だと思います。逆子だと首のところで引っかかってしまうと聞きますからね。

デメリットは、後陣痛+傷の痛みですかね。あと入院期間も少し長いですし。
でも赤ちゃんに会うと痛みの事なんて忘れてしまうくらい可愛く愛おしいです^_^
お母さんって強いですよね!

私は2回目なので、他にもリスクがありますが、乗り越えて術後回復も頑張ろうと思います。

手術までに逆子が治れば良いですね!

パー子mama

私は2回帝王切開してますが
メリットは出産する日を
選べる事かな(*´∀`)
デメリットは術後24時間で
歩かされるのがキツイかも
元気な赤ちゃんに
早く会いたいですね
頑張って下さい♪

kuuumama

ジャクソンさん。
それは心配ですね。

逆子体操してるんですが
治る気配ないんですよ(笑)

kuuumama

megurinmamaさん。
お母さんになるにはいろんな覚悟が必要ですね。
我が子のためならと思うと頑張れます。逆子治る気配ないんですよね(笑)頭とか ずっと一緒の場所にありますもん(笑)

kuuumama

パー子mamaさん。
出産する日とは 誕生日が決めれるてことですよね?
苦しいこと 辛いこと だらけですけど 頑張ります。

megurinmama

そうですね!
出産は命がけといいますから、色んな覚悟が必要ですね。
無事に産まれてくれることが一番なので、お互い頑張りましょう!

パー子mama

予定帝王切開手術2、3日前後なら決めれたと思いますよ先生に聞いてみては?(*^▽^*)
逆子ちゃん治るといいですね♪

kuuumama

megurinmamaさん。
はい、頑張りましょう♩

kuuumama

パー子mamaさん。
先生に聞いてみます。まだ確実ではないので。もう諦めもうどです。(笑)