※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子どものベビーフードの軽減税率について、10月から10%になるかどうか不明で、調査中。

子どものベビーフードって、軽減税率の対象外なんでしょうか?今日、ドラッグストアで店員さんに尋ねたら、「対象外で、10月から10%になります。」と言われました。ネットで調べても、(私の調べ方が悪いと思いますが💦)8%のままだというサイトもあれば10%になると言ってるサイトもあってよくわかりません。もし10%だとしたら、なんか納得いかないのですが😅

コメント

mayo

ベビーフードは確か10%って聞いた気がします💦
赤ちゃん用品は確かすべて対象外だった気が…
生理用品も対象外なのに、新聞は対象内とかわけわからないですよね💦

• らんらん

らんらん

やっぱりそうなんですね😥ベビーフードは食品に入ると思うのですがなぜ⁉️って感じです。赤ちゃん差別ですかね😂

• 9月1日

ミルク、ベビーフードは食品なので軽減税率対象となりますよ。食品じゃないならなんだというんだと聞きたいです。

• らんらん

らんらん

私も食品だと思うのですが、店員さんに聞いて、店の奥に入っていって5分くらい調べてもらって、出てこられたら10%と言われたのですが…

• 9月1日

退会ユーザー

え、でもテレビでミルクとベビーフードは8%って言ってましたよ😅

• 9月1日
  • らんらん

らんらん

ほんとですか!それは嬉しいです!じゃあ今日の店員さんはなにで調べたのか…他の店でも聞いてみようかな😅

• 9月1日