※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。昨晩は泣き叫び、イライラ。明日の用事もあるが、迷っている。旦那の協力がなく、連続でやらないと意味がない。娘は可愛いが、イライラが止まらない。

夜間断乳に昨日からチャレンジしてます。
昨晩は、一晩中泣き叫んでました。やり方が悪いのか😥
今日もやろうと思ってますが、明日朝早くから用事もあり、迷ってます。
旦那の非協力的な感じにイライラもしてしまい…喧嘩になり。
朝まで寝てみたいと思い、、、切実に始めたのに旦那はいっつも夜中起きません。連続でやらないと意味ないですよね😭😭
娘は可愛いのにイライラが止まりません…

コメント

ジェシー

明日の朝早くから用事あるなら昨日からやるべきじゃなかったかなと思います😅
とはいえ始めてしまったならもうしょうがないので、やり通すほうがいいかなと思いますよ。
諦めてしまうと、また近いうちに昨日と同じ思いをお子さんにさせることになります。

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね💦本当は連休くらいにしようと思ってたんですが、体調も良かったのでお試しみたいにやってしまいました…!連続で今日もやってみます😊ありがとうございます。

• 9月1日
メメ

一度始めたら、やっぱり何日かは頑張らないとかなと思います😭
逆に中途半端な方が可哀想かと💦

昨日頑張ったのなら、今日はもう少し泣かないかもしれないですよ?☺️
1歳でうちも夜間断乳しましたが、言葉の言い聞かせも伝わると思うので何とか3日は頑張ってみてください。
3日でダメなら諦めて少し時間おいて再チャレンジで良いかなと。

うちの夫も夜間断乳時はポンコツでした。
なんで男の人って起きれないんだろう🤔

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。中途半端かわいそうですよね💦とりあえず3日がんばってみます😥
    旦那には、もう期待しないことにします…😢

• 9月1日
  • メメ

メメ

でも緩くやっても上手く行く場合もあるので、その辺はママの匙加減で良いと思います☺️
    必ずしもこうすべき!みたいな正解はないので。

子供もママもちょっとしんどい日々になると思いますが、何とか乗り切れますように🙏✨

• 9月1日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。あまり無理しない程度に頑張ります!
    優しいコメントありがとうございます☺️

• 9月1日
まこ

ネントレは一度始めたらやり切る方がいいですよ!
子供はこんがらがってしまいます💦
1週間程の辛抱です!頑張って下さい!!
今頑張れば1週間後にはきっと朝まで眠れるようになります!

• メロンパンナ

メロンパンナ

1週間くらいですよね!がんばります。こんがらがってしまうのもかわいそうです💦💦
    ありがとうございます😃

• 9月1日
ふくまめ

私も昨日からチャレンジしてます!
夜中4,5回起こされるのが辛くて、決行です!
私も旦那とは別の部屋で寝てるので一人で頑張りますよ💪
そして明後日は朝から予定があるけれど、今月は保育園見学等で暇な週がないので仕方なしです。
お互い頑張りましょう!

• メロンパンナ

メロンパンナ

昨日より2日目の方がマシだった気がします。
    今日も引き続きやります!お互い頑張りましょう🤗

• 9月2日