※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

1歳4カ月の次女が保育園で食事を拒んで困っています。断乳せずに預けた方の経験を知りたいです。

次女が1歳4カ月です。断乳しないまま保育園に預けられた方いらっしゃいませんか?昨日から次女も保育園が始まり、私も来週から仕事復帰になりました。もともと少食でおっぱいマンなので、まだ園ではお昼には一切手をつけずみたいです…家でも食べても納豆ご飯のみとか、とにかくおかずを食べません( ; _ ; )

コメント

あひゆママ

うちもまったく同じ月齢、同じおっぱい星人でした(>_<)

うちのこはそれなりに慣れました、とゆーか、私は、息子と同じ園で私自身保育士をしていてわかったのですが、やはり、ご飯を食べない→寝れない→慣れにくい。と感じました(・・;)

だからきっと担任の先生方はもちろん、息子もえらかったかなぁと思いました(´Д` )
本当私はご飯なんて園に丸投げだったので汗汗汗

ですが、やるだけやってそれなら仕方ないと割り切り丸投げしちゃうのもありかと笑
ですが、もし割り切れないなら自分も辛くなっちゃうので、せめてお腹空かせた状態で、ご飯→授乳。とにかくご飯の前に授乳しちゃうと余計食べないと思います。慣れない環境慣れない人からは子どもも嫌ー(´Д` )ですからね大半〜

でも心配するほどでもなかったりするかもしれないし✨笑

今はとにかく食べれるものを楽しく無理強いせず、少しずつ好きなもの増やしていけばよいかと*\(^o^)/*
今は心配ですがー慣れればなんでも必ずたべてくれますよ〜

  • n..m

    n..m

    保育園行けば卒乳できるか!までは考えてませんし、今はまだ精神安定剤?として園で慣れないのも不安でしょうから、とりあえず帰ってきたら飲ませています(>_<)まだ始まったばかりで、気負いしてしまいます…( ; _ ; )長女がすんなりいけただけ余計に…自宅ではなんとか食べさせるのに精一杯で、ほぼ丸投げ状態です(>_<)

    • 4月7日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    うちは結局2歳半年まで飲ませてましたよ✨笑
    辞める必要はないと思います✨

    • 4月7日
ちはるまま

私は、完母の10ヶ月の息子がいて4月から保育園に預けてます。
4月までに断乳を考えていたんですが私がパートだったせいもあり断乳はしませんでした。
保育園に行く前に満足するまで飲ませて、お昼は離乳食を食べて2時にお迎えに行って帰ってきたら飲ませるというかたちで大丈夫でした(^_^)
家では離乳食あまり食べなかったのに、不思議と保育園ではお弁当完食してくれるようになりました!本当びっくりしています!
今は4時まで預けてますよ〜♪
だんだん慣れてくるとおっぱいが飲めないんだと分かり離乳食も進んで来ると思いますよ(*^_^*)
naaaamiさんの復帰はフルタイムですか?
心配でしょうが、無理せず頑張って下さい!

  • n..m

    n..m

    私は時短で4時間ほどのパートを知り合いの職場でやらせていただくので、まだ融通性はあるかと(>_<)なので、私自身もいっぱいいっぱいにはならずに少しずつ次女と頑張っていけるかなとは思っていまして…慣れれば雰囲気で食べてくれますかね( ; _ ; )長女がすんなりいけただけ余計に気負いしてしまいます(>_<)

    • 4月7日