※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

神戸市内の公立小学校で中学受験する子が多いなど治安もよくお勉強の出来るところはどこでしょうかー?

神戸市内の公立小学校で中学受験する子が多いなど治安もよくお勉強の出来るところはどこでしょうかー?

コメント

ママリ

断トツで灘区の高羽小学校だと思います!

• アポロ

アポロ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月2日
あい

東灘区なら本山第二か御影北で灘区なら高羽ですかねー(^-^)

• アポロ

アポロ

ありがとうございます!
    やはり東灘、灘区が強いですねー!

• 9月2日
  • あい

あい

そうですね💦
    治安がよくて校区がよくてぐらいだと他にもたくさん候補はありますが中学受験が多いとなると富裕層の方が比較的多くすむこの3校になりますかねー💦

• 9月3日
  • アポロ

アポロ

中学受験に絞らなければどこかオススメありますか?そのまま上がった公立中も良ければ最高です!

• 9月3日
あい

上記以外の学校だと灘区だと鷹匠中学校区が人気なんで高羽か成徳になりますねー
あと美濃丘とか六甲(中学校区は長峰中学校)とかも人気ですね😊
東灘区だったら本山中学校区が人気なんで本山第一~第三なら本山中学校に行けますよ😃
ただし人気の学校はマンモス校なことが多いのでそこだけ気にされなければ大丈夫かと思います😀

• アポロ

アポロ

とても詳しいですね!!
    こういう情報なかなか得られないのでとても助かりました!!!
    夫婦ともに大阪出身なので全然情報が取れず💦
    助かります!!

• 9月3日
  • あい

あい

2年前に灘区に引っ越す時にめっちゃ調べたんでたぶんあんまり状況は変わってないと思います😊
    土地勘ないところに引っ越すの不安ですよねー💦

• 9月3日
  • アポロ

アポロ

ありがとうございます!
    助かりましたー!!
    不安ですー😂

• 9月4日