※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那にキレそう…もやもやして仕方がないので吐き出させて下さい。不快に…

旦那にキレそう…
ごめんなさい、愚痴です。もやもやして仕方がないので吐き出させて下さい。不快になられる方いましたら申し訳ないです。

旦那13個年上 初婚

毎週金、土、日は飲み会で帰ってくるの12時回るか
帰ってこない日が多いです。

妊娠中で些細なことにも敏感になっているせいか
付き合っている時は特に何も思わなかったですが
浮気されてるんじゃないかとか不安とイライラが
止まりません。

もともと独身の期間が長かったのもあって独身気分が
抜けないのかなと思うのですが…

昨日も悪阻で朝から体調が悪く寝込んでいて、
夕飯の支度をしようとしているところでLINEが

「今日、明日ご飯いりません👌」

この一文になんかものすごくイラッとしてしまいました。

こっちは気持ち悪いの必死にこらえて飯作ってんねん。
何がご飯いらん?もっと早よ言わんかい!!!
ていうか、体調悪いの知ってんねんから今日くらい早よ
帰って来い!!

って思ってしまいました。

そして結局、昨日は帰って来ず…
朝になって「悪阻大丈夫?」ってLINEが来てましたが

そのLINEに対しても大丈夫じゃないって言ったら何か
してくれるんですか?

と、もやもやイライラしてしまい、未読のまま放置です😥

心が狭いなあと思うのですが、お腹にいる赤ちゃんは
あなたの子でもあるんだよ?と思って考えれば考えるほど
もやもやしてしまいます💦

旦那さんってこんな感じですか?
長々と愚痴言って申し訳ないです💦

批判や厳しいお言葉はお控え下さい。

コメント

寂しがり屋のひとり好き

子どもが産まれたらさらにイライラしますよ〰️
男は頼りにしない!
今から覚悟してたほうがいいです😖👍

  • nana

    nana

    やっぱりそんなもんですよね…
    分かっていてもイライラしてしまって💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月1日
みー

帰ってこないってどこに泊まってるんですか?
流石に毎週金、土、日飲み会は多すぎです。もうパパになるのに…
生まれたらもっとイライラすると思います!今の内にまずは金曜のみにしてもらいましょう☹️

主人は飲み会2.3ヶ月に一回しかいかないですね〜そして12時までに帰ってきます!

  • nana

    nana

    彼の実家が近いので恐らく帰っているのだとは思いますが実際は分かりません💦

    本当はそれくらいの頻度にしてもらいたいし早めに切り上げて帰ってきてほしいです😥
    結婚前、妊娠前とお金の使い方が変わってなさすぎてこれからどうなるんだろうと不安で仕方ないです💦

    • 9月1日
たまご

うわーありえない
今のうちに、気持ちを伝えておいた方が絶対いいです。

男の人って細かく言わないとわからなかったりするので、具合悪い時は出来るだけ早く帰ってきてほしい。あーしてほしいこうしてほしいと言わないとほんっとに何も分かってないので絶対伝えた方がいいです!

子供産まれてからの方がもっともっと何倍も大変なので、生まれてくる前に旦那の教育もしっかりしておきましょう!!でないと、恐ろしいことになります😨😨

  • nana

    nana

    そうですよね😥
    やっぱりきちんと伝えなきゃですよね💦
    改善して欲しいところなどは
    旦那さんにはどんな風に伝えてますか?
    うちの旦那はあまり言い過ぎると、これだから結婚したくなかってんとか、結婚したり妊娠したら女の人って変わるって言うもんな〜

    なんて言ってきそうで😥
    こちらからすれば、いやいや変わらなさ過ぎなのは男の方でしょと思うのですが💦

    • 9月1日
  • たまご

    たまご

    私は、はっきり言ってます!
    妊娠ってどうしても女性にしか変化がわからないのでもう根気よく言うしかないかなと😭
    あれしてくれると助かるな〜っていう風にいうと、手伝ってくれないですかね?そして、してくれたら必ずありがとうと!

    実際、子供のしつけより旦那のしつけの方が大変です😓笑

    • 9月1日
  • nana

    nana

    本当に男性も同じように症状が出ればいいのに
    とか思ってしまいます😕

    ありがとうございます😊
    私もちゃんと伝えてみます!

    • 9月1日
れーちん

うちも23歳年上の旦那なんですが初めはそんなんでしたよ。
独身長かったし遊びが抜けてないのもあるだろうしお酒も好きだからだろうけどイライラしました。
今も時々は行くけど子供産まれてからは減りましたよ!

  • nana

    nana

    そうなんですね😶
    やっぱり独身が長いと抜けるの時間かかりますよね💦
    子供が産まれたら変わると信じるしかないですね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • れーちん

    れーちん

    旦那さんが言ってわかる人ならきちんと話せば変わってくれると思いますよ!
    絶対行かないといけない飲み会なんてそんなないですからね!笑

    • 9月1日
向日葵🌻

うちの旦那は、飲みには、行きませんが、悪阻の辛さを知らないせいか、常に大袈裟って言われます😣

  • nana

    nana

    大袈裟なんて…
    そんなこと言われたら私ならキレてしまいそうです💦
    悪阻本当辛いですよね…
    もう少しで収まる頃だと思うので、お互い乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 9月1日
ままり

旦那の教育が必要ですね😥
朝帰りなんて子供生まれたら絶対させられませんよ。。
ただでさえ大変で旦那の手かりたいのに朝帰りされたら我が家なら発狂です。。
独身気分抜けないなら、ちゃんと話し合って条件つくりましょう!
約束事です。
お互いが気持ちよく生活できるように。。

  • nana

    nana

    そうですよね〜😥
    子供が生まれたら変わるのかな〜と思いつつ…。

    約束事良いですね!
    話し合ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月1日
くっちゃん

全く同じです。
主人9個年上で結婚して子供ができて2年全く独身気分が抜けてません。
妊娠中ぶちギレて氷水入ったバケツをもって飲み屋の前で待ち伏せし、出てきた瞬間ぶっかけました。
それでもその時は反省しますが、治りません。
もはや病気と思ってます。
そういう人を選んでしまったんだ...と思うようにしてますが、毎回同じことをされる度同じくモヤモヤ、イライラを繰り返してます😂
回答になってなくてすみません😂

  • nana

    nana

    凄い😂強いですね(笑)
    でも本当にその勢いでイラついてます!
    妊娠してようが、子供が生まれようが変わらない人はいつまでも変わらないですよね💦

    さっき、LINEで遅なるって返ってきたので嫌味で楽しんで、ぱぱ😊って送ったら、ぱぱって呼びたい人ー?って返ってきて呆れました(笑)

    いや、ちゃうねん!ってなりました(笑)

    • 9月1日
  • くっちゃん

    くっちゃん

    嫌味が通じないとムカつくけど、その返答だとちょっと笑えますね😂笑

    飲み会の時の理性のきかなさ(時間が分からなくなる、連絡を取らなくなる等)未だに悩まされます😥

    わたしの場合、誘ってくる相手にもイラついてきます(笑)
    妻が妊婦で悪阻があるっていうのに遅くまで飲みに付き合わす又は飲みに誘うとかどういう神経しとるん?って思います😂

    そしてそういう友達は類友なので子供が生まれてからも、独身時代となんの変わりもなく誘ってきます。むかつきます(笑)

    • 9月1日
  • nana

    nana

    もうええわってなりました(笑)

    確かに😅誘ってくる相手も相手ですよね。
    早よ帰ったり〜とか気の利いた一言言えやって思います(笑)
    その場の楽しさ優先って感じなんでしょうね💦

    むかつきますね😕

    • 9月1日
あや

イライラしますね‼︎
うちもよくありました😂

産まれても変わらなくて余計にイライラするようになりました😩
自分の遊び優先で😭

  • nana

    nana

    本当イライラします!

    旦那に対しての感情が冷めそうで怖いです😭

    • 9月1日
  • あや

    あや

    私冷めました!
    産まれてからの態度とか父親としてなにもしてくれないからです😱
    男の人って子供いても変わらないです😭😭

    • 9月1日
まめ

悪阻つらいですよね。

わたしの旦那は11歳上です。
仕事で帰りが遅くなるときも多く、
わたし自身、仕事はしているのですが、住んでいるところの近くには、頼れる友人、親…知り合いがいないので、すごく不安に思っていました。

なので、悪阻がつらくて家事も大変なときがあること、
帰りが遅くなりそうなときは、早目に連絡欲しいこと…など、全部話しました!!

話してからは、早く帰ってこれるよう努力してくれています!
長々とすみません!

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!

    本当辛いですよね💦
    私もまだ自分の周りには妊娠報告していないので周りには相談出来ず不安の毎日です😢

    話し合い大切ですよね!
    うちもきちんと話してみます!

    • 9月1日
ママリ

悪阻のせいもあると思います!私もホルモンバランスの崩れで旦那さんに対してイライラしてましたし、産後はもつともっーと酷いのでそれを思い返すと二人目は妊娠中は主人に対して寛容になれます😂
上の子の相手も二年たってやっとそれなりに考えて行動してくれるようになったので笑笑
子供生まれる前に少しずつ本気で話し合わないと、生まれたら話し合いどころじゃなくなるので旦那さんには変わってもらわないといけないですね!頑張って下さい!

  • nana

    nana

    そうですよね😥
    妊娠してから些細なことですごくイライラするようになりました💦
    きちんと話し合いしてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
⠉̮⃝︎︎

悪阻の辛さは男の人にはわからないし…
けどこの辛さは本当に言い表せないくらい辛いし…
難しいですよね('・_・`)

私も悪阻が酷かった頃
遊びに行くって言われたら
いい顔せず、
家事もまともにせず…
旦那もあの時は仕事から帰ってきても家事もあまりされてなくて
自分が作ったものも食べてもらえなくてしんどかった〜と言ってました…
今でも常に仲良しですが
あの時は…家中ブルーでした😱💦


私は!産まれた今の育児の方がつわりよりずっっっと楽です🤩
悪阻を乗りこえた先にこの可愛い可愛い天使ちゃんに会えるのであと少し!頑張ってください!!

そしてやはり1人でポンッとできた赤ちゃんではないので
飲みに行く頻度だったり
話し合ってみるのが1番かと思いました💗

  • nana

    nana

    話し合い大切ですよね😯

    私もはやく赤ちゃんに会いたいです🥰
    2人で協力出来るようにきちんと話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
@

まずつわりで辛いのにご飯作るのすごいです!!
私1ヶ月作らなかったです!(笑)
それに言いたいこと我慢してもストレス溜まると思ってその場その場で言ってました😂
辛いって泣きながら訴えたこともあります!
イライラしたことも全て言ったらスッキリすると思います😊✨

  • nana

    nana

    本当全部辞めてやりたいです💦
    やっぱり伝えるのは大切ですよね!
    私もきちんと話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
YUのママがんばり屋

さすがにあり得ないですね(-_-#)悪阻の苦しみは本人しかわからないかもだけど、これから家族増えて協力しなければいけないからこそ、わかろうとする気持ち大事ですよね...(|| ゜Д゜)
ただおとこの人は産まれてからじゃなきゃ親心芽生えないらしいですよ(^_^;)うちの旦那が言ってました(^_^;)

  • nana

    nana

    そうですよね😅
    検診一緒に行ったり、エコー写真見せてもどこがどれ?
    って感じだし、説明しても他人ごとみたいな返事しか返ってこないです💦
    子供が生まれてもこの調子だったらと思うと今から恐ろしいです😅

    • 9月2日
すず

はじめまして😊


わたしは今妊娠3ヶ月の切迫流産で自宅安静をしてるものです。


わたしの旦那さんは9個上なのですが、同じくわたしがつわりがひどくても飲みを優先する人です><


こないだなんて
下腹部に痛みがあり、病院に行くかどうかの瀬戸際の時には連絡つかず朝の6時に帰ってきました😢



男性は
赤ちゃんが産まれるまで実感湧かないものだと母親から言われました🙇



お互い大変ですが、
イライラが赤ちゃんには良くないと思うのでお互いに気をつけましょう😢😢😢

  • nana

    nana

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます!

    大変ですね💦
    やはり、独身期間が長いからかなかなか抜けないみたいですね😅

    しんどい時期ですが、乗り越えたら赤ちゃんに会えると思って頑張ります!
    すずさんもお体ご自愛ください😊

    • 9月2日
マリ🔰

ありえないですね!

うちは妊娠🤰して妊婦の変化の記事沢山見せました!年下の旦那ですが飲みにもいかないし、家のことしてくれるようになったし旦那の教育したり、パパになる自覚を持つために赤ちゃん楽しみだねーと話したりします!

女は我慢の時代は古いです!ちゃんとやってほしいことを話し合ってお互いの子供なので👶!もっと自覚を持ってほしいですね

  • nana

    nana

    本当あり得ないですよね😅
    ちなみに昨日も帰ってきませんでした💦

    うちも、たまごクラブ一緒に見たり助産師さんのYouTubeを一緒に見たりしてますが、それでもこんな感じです💦

    検診一緒に行ってエコー写真見せてもふーんって感じで…
    子供大好きな人なんですけど出てくるまできっとわからないんでしょうね😅

    ご主人様素敵ですね!
    うちも見習って欲しいです💦

    • 9月2日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    返信ありがとうございます😊nanaさんが、少しでも楽になるよう旦那さん頼むぞーと願ってます💗

    • 9月3日
tomtom

13個上なら相当大人ですよね?
毎週金土日って、妊婦じゃなかったとしても、許せません😥
そんなにお給料いいのですか?上司のおごり?
給料良くないのにそれなら、かなりあり得ません。

今日、明日ご飯いりませんってなんか、俺のご飯作らなくていいよー!ラッキーでしょ?に聞こえます。
nanaさんは自分の分作らなきゃなのに。逆に家にいて、nanaさんの分まで作ってよ!って思います。

うちも、つわり始まった頃、会社の飲み会があって、それは全然いいのですが、普通に飲もうとしてました。
その少し前にも、知り合いとの飲み会があり、そこでお酒&焼肉食べてきて、お酒とにんにくの匂いがヤバくて、私が吐き気で苦しんだのに。
それがあったので、さすがに会社の飲み会の時は、ノンアルコールで承諾してくれました。

うちは、妊活時代から教育していたので、妊娠わかってからは、私の要望に従ってくれます。むしろ、言わないとわからないので、要望を言っています。
男って少年なので、女性が教育した方が良いですよ。

心狭くなんかありません!
もう少し協力して!こういうことして!と伝えるべきです☆
それでも譲らない場合は、浮気も疑った方が良いですね…。

  • nana

    nana


    大人ですね…😅
    自営ですが、正直全然手取りは良くないです💦
    普通のサラリーマンくらいです💦
    それに、後輩と行ったりしてるので周りの分も出してると思います…

    本当そう聞こえますよね!
    むしろ優しいやろ?くらいに聞こえてすごく腹立ちました😂

    悪阻始まってすぐの頃に、
    お酒もそんなに飲めないのにその場の雰囲気でたくさん飲んだのか、12時回ってべろべろで帰ってきて寝てる私にお酒の匂いぷんぷんさせながらくっついて来て本当発狂しそうでした💦

    やっぱり教育大切ですよね💦
    お金のこともそうだし、今まで自分に使えてた分も子供にたくさん出て行くから貯めないと!って言っても出かけたらばんばんお金飛ばすので心配です😭

    • 9月2日
  • tomtom

    tomtom

    あぁ…自営の方なんですね。自営の方なら、お金使っちゃうイメージですね…想像ですみません。あと、社員にサービスしないと…という感じはあるとは思います。
    でも!自営なら尚更、お金関係とかまで把握してそうですけどね…先まで考えてないのかな??

    お酒の匂いさせて、くっつくとか、無理ー!吐くー!
    普段なら嬉しいですけどねw

    やはり、身ごもった本人は実感するけど、身籠もらない男の人って、実際生まれるまでは実感しないと思います。
    だから、先も見据えて今から行動しなきゃ!と訴えてください☆具体的に言った方が効果あると思います!
    子どものお金も、自分達の老後のお金も貯めなきゃならないので。
    まずは、ベビー用品の金額を算出して、見せてみては?😄
    初っ端、こんなにかかるんだよって☆

    • 9月2日