※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

娘にヒルドイドを塗ると赤くなります。顔も保湿剤を使っていますか?ヒルドイドが合わない場合は市販の保湿剤に変えることも考えています。

生後4ヶ月になった娘がいます。

乾燥肌の為、毎日数回ヒルドイドローションとヒルドイドクリームを全身に塗っています。

ふと思ったのですが、ヒルドイドは赤くなりますか?
ネットで調べたら血行促進とは書いてあったのですが…
娘は体はローション、顔はクリームを塗っていますが塗った後は全体的に赤くなります。しばらくすると元に戻るのですが…

赤くなるのはヒルドイドのせいではないのでしょうか?

皆様はお子様は顔も保湿剤つけてますか?
ヒルドイドをお使いのママさん、お子様は赤くなりますか?
うちの娘だけでしょうか?
このままヒルドイドを塗っても大丈夫でしょうか?市販の保湿剤に替えた方がいいですか?
娘にはヒルドイドは合わないのかな………

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子使ってますが赤くはならないですね。
顔にも塗ってますよ!
市販のよりヒルドイドの方が安心だと思うのですが…

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お早いお返事ありがとうございます!
    顔にも塗ってらっしゃいますか?
    顔はクリームですか?ローションですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔にはローションの方を塗っています。
    口周りがかぶれやすいので、ローション塗ったあとにワセリンを塗ったりもしています。

• 4月7日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

顔にもローションですか?v(・∀・*)
    うちはお腹や脇腹だけ乾燥してるのですが、全体的に塗ってしまっています!
    乾燥してない腕や顔にも塗った方がいいと思っていましたが、やはり乾燥してる部分だけの方がいいのでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全体的に乾燥してしまうので頭以外ほぼ全体に塗っていますが、部分的な乾燥でしたらそこだけでも大丈夫ではないでしょうか(^ ^)

• 4月7日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

そうですよね!
    乾燥していない所には塗らないでおきます(*´∀`)ノ
    あと、保湿っていつまで塗ればいいのかな~と、ふと思ったのですが、やはり乾燥がなくなっても塗り続けた方がアトピーのリスクとかも減りますよね?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夏場とかはあまり乾燥も出ないので塗らないのですが、やっぱり寒い季節になると部分的に出てきたりするんですよね。
    上の子ももう4歳になりますが、背中にちょこっと乾燥が出るのでお風呂上がりに時々塗っています。
    完全に綺麗になっても、毎日じゃなく3日に1回とか1週間に1回とかご褒美程度にたまに気分で塗るくらいなら綺麗な肌保てますし良いんじゃないでしょうか(●´ー`●)

• 4月7日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

そーですね!
    そうしてみます(*´∀`)ノ

• 4月7日

ヒルドイドのクリーム使っています。特に赤くなったりはないですね。
皮膚科か処方せん薬局に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

そうですか、、
    1回皮膚科に確認してみます(´;ω;`)

• 4月7日
もちもちママ

息子が乳児湿疹で病院にかかった時、小児科の先生にヒルドイドは少し刺激が出る場合があって肌の弱い子だと赤くなる時があるからプロペドと混ぜておくね、と言われてプロペドとヒルドイドを混ぜた軟膏を頂きました。
なのでもしかしたら刺激が出てしまったのかもしれないですね💦
気になるようでしたら先生に聞いてみるのが1番だと思います☺️

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

確かに娘は肌が弱くて乾燥しやすいです!
    皮膚科で貰ったモノでもやはり娘みたいに肌が弱いと赤くなる場合もあるんですね!

• 4月7日
おかめ(о´∀`о)

うちも赤くなります(* ̄∇ ̄*)合わんのんかな?って思ったりもしましたが気づくとひいてるのであんまり気にしてないです☆
最初は塗る手の摩擦?って思ったりもしたけど赤くなる場所が所々だったので
違うかぁーって納得しました(* ̄∇ ̄*)
うちは、市販のクリームはガサガサになるのでヒルドイドでおさまってます♪

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

うちも赤くなりますか!
    でも、市販のローションより、すごく肌がモチモチになるので出来ればヒルドイドローションを塗りたいのですが、しばらくすると赤みはひくので様子見ながら塗りたいと思います‼

• 4月7日
hoshiko

皮膚科で診察を受けて処方されたのでヒルドイドのローションを塗っていますが、赤くなることはないです。

皮膚科で診察を受けて赤くなることを相談して、ワセリン(プロペト)や別の保湿剤に変えてもらうといいかもしれませんね!

赤くなるのって皮膚に合っていない可能性があるので、皮膚科で診察を受けるのがいいのかなぁと思います。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

やはり合ってないのかもしれないですよね、、
    娘には刺激が強すぎるのかもしれません。
    相談してみます(^-^)v

• 4月7日
ZS

ヒルドイド合わなくて赤くなって悪化したので今は使ってないです!

皮膚科の先生にも合わない子もいると言われたので
赤くなるのも副作用だと
今はプロペトで保湿です(*^o^*)

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

プロペトですか(*´・ω・`)b
    皮膚科で相談してみます(^-^)v

• 4月8日