※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

あーームカつきます。できてないから 注意したら 逆ギレし、ハイハイ!と…

あーームカつきます。
できてないから 注意したら 逆ギレし、ハイハイ!と
横向いて きいてるのか きいてないのか わからないような態度。適当にながされて 話もできない状態の旦那。
そのくせ 同じことを 繰り返す。

お前 子どもか💢
言われたくないのなら ちゃんとしろよ、って 思います。

しかも子どもの前で 大声で怒鳴ります。
子どもの前で 大声だすな、どなるな、と言うと、じゃあ俺が そうならんようにしろ、って。

自分がイライラしたり 腹が立ったら 子どもの前で 大声で 怒鳴っていいんですか!

そんな奴 一緒に暮らしたくもない。
できてない事をすこし注意されたら キレるとか、開き直るとか、そんな話し合いもできない奴いらない。

あ、忘れてた。
あ、ついつい癖で。
あ、そこまで考えてなかった。

が、くちぐせ。

あとでしようと思ってた、とそのままやりっぱなしが多い。やりっぱなしで 下に 小さいものを 置いたままにしていたり、、、。

それ 息子が 口に入れて 誤飲したらどうすんねん💢

あーー本当にムカつきます。。

コメント

まみ

うちの旦那も切った爪、そのまま置いといたらしく翌朝子どもが口に入れてガチでキレました…

できてなくてごめんってなんで素直に言えないんでしょうね…
気をつける!って態度で示すだけでも違うのに!

  • まーこ

    まーこ

    そうなんですよ。
    前は ごめん、って謝ったのに、今は 非も認めないし、謝りもしないし、開き直り 逆ギレ。
    もう 子どもかよ!?って思いますが、
    こんな かわいくもないオッさんを 子どもだとも 思えず 腹がたつばかりです。。。

    子どもの保険や 安全対策など 大事な話題は すべてわたしからばかり。
    旦那は 気づかないから してきたことがないですし、だから 私から これどうする?って 話しかけて 進めてきてるのに、
    それにも まともに返事しない、すぐカーッとする、
    思いつかないなら 言われたように素直に動けばいいのに、行動力もない、

    人がらだけで 選んだつもりですが、こんな こんな無能な上に どなるとか
    もう こいついらんわ💢
    ってなってます。。。

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    怒鳴るのはナシですよね、うちもです。
    穏やかに話せない人です。
    平和主義ではなく、自分が思ったようにしたい人なので。
    わからないならわからないなりに理解しようとしてよ!って思います。
    考えもしないくせに!

    • 9月1日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんです、考えもしないクセに!!そこなんです。

    そちらから提案してくることは それ必要?それより他にすることあるだろ?って事ばかり。

    子どもとお揃いコーデしたいとか、自分が猫好きだからと色んな猫の写真集を 息子に見せようとしたり。
    そんな本みせるなら 0歳児用の絵本読んであげたり、高い高いしてあげたり、小さい子が 喜ぶ遊びをしてあげる方が先だろ!?って 思うのに
    なんか ズレたことばかり するし、
    風呂場の洗面器に タオルをつけおき4日間くらいしてるのも 、
    気がつかなかったわ 昨日からつけてるの?
    とか言うんです。
    そんな感じで まわりをなにも見てないし、
    気を配ることもできない。。。

    もう…
    グチが止まらなくてすみません💦

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    わかりますよー!
    いや、気づかないふりでしょー!笑

    てか興味あるものに寄せようとしてるのすっごくわかります!
    youtubeとかスマホの音の出るアプリとかで、自分は寝てられるものに子供惹きつけようとしてていやです!

    うちの旦那は3歳なった今、初めて絵本の読み聞かせができるようになりましたよ〜

    • 9月1日
  • まーこ

    まーこ

    気づかないフリならまだいいのですが、本気で わかってないんですよー💦

    観察力がないんです、決断力、行動力、会話力も どれもないし、語彙数もすくなくて
    自分の意見を言いなさいと言うと、単語で

    そやな
    わかった
    うるさい
    まーこの言った通りやと思う

    とか 。。。
    あんた自身の意見を ちゃんと言え、って腹が立ちますよ。

    理由説明して、といっても
    文章力もなく 単語。

    なのに 反論だけいっちょまえ、内容の何もない 単語を怒鳴るって、
    コイツなんやねん💢と思います。。。

    冷静に 話せない相手なんて いらないですー。

    私、資格あるし 仕事復帰して 離婚しようと思えば いつでもできるんだぞ、って思ってます。

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    気づかないですよね!男は…

    意見言わなくても怒鳴るし
    言っても怒鳴りますよ笑

    結局怒鳴るなら意見言った方がスッキリしますけどね笑

    • 9月1日
  • まーこ

    まーこ

    私は意見をはっきりいう方なのですが、理解力の乏しい 行間をよめない旦那のために 理由もわかりやすく説明してるんですが、
    なので 旦那に対して
    自分の意見を言えないのか?って 腹が立ちます💦

    • 9月1日
はじめてのママり🔰

うちの旦那も出来なかったことに対して言っても謝りませんし逆切れです。
子供の前でも平気で怒鳴り散らします。物とかもバンバンしてきますし、子供怯えてます。
もう嫌いしかない。

  • まーこ

    まーこ

    ほんと、できてないのに 怒鳴ったり 物に当たったり、ドアをバント閉めたり、乱暴な言動には 嫌悪しかないですよね!

    • 9月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    今日も子供の前で怒鳴られました。子どもが泣きました。
    明日から旅行行くのにイライラ収まりません。。
    喧嘩したらどうするんですか?

    • 9月1日
  • まーこ

    まーこ

    私は もう 喋りかけませんでした。そしたら 一旦は 向こうから 謝ってきましたが、また ごちゃごちゃ言ってて もう うっとーしい!の一言です。

    • 9月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    謝るだけましじゃないですかー😭
    うちは謝りもしませんよー💨
    怒鳴られっぱなしです。

    • 9月1日
  • まーこ

    まーこ


    もう呆れて もうええわ!と言うと、

    そうか それなら何も喋らんかったらいいやろ、
    というから

    そんな
    話も冷静にできない奴なんて
    一緒に住んでる必要もないよな、もういらんわ、
    お前から 大事な話題なにも 提案してこないくせに、もう喋らんって、こっちばかり喋って 日常が成り立ってるのに なにを偉そうに言ってるんじゃ!!

    と言い捨ててやりました。

    旦那みたいに 怒鳴らず、淡々とです。

    • 9月1日