※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。写真は今日のもの。授乳後に赤みが増したり、顔をこすることも。

27日で4ヶ月になりましたが、まだ乳児湿疹みたいのが治りません( ; ; )上の子の時にはもう治ってたと思うんですが…病院行くべきですかね?
ちなみに授乳後に赤みが増したり、寝てる時や寝起きは全然大丈夫だったりします。
乳児湿疹じゃないのかな…写真は今日、寝てすぐの顔です。今日は今までで一番ひどく見えました。
あと、眠いときに抱っこしてると私の胸で顔をこすったりもするので、それも原因かなぁと…

コメント

snoco

うちも私の服やタオルでよく顔をこするので赤くなったり治ったりしています(*_*)

乾燥も原因の一つではないですかね??
ベビーワセリンをこまめに塗るといいかもしれないです☆ドラッグストアでも売っていますよ!
うちは結構それで治ります!

• ぽっこ

ぽっこ

お返事ありがとうございます!
    ベビーワセリン、毎晩必ずと朝もたまに塗ってるんですが今ひとつ治らなくて( ; ; )もっと回数増やしたほうがいいですかね〜たしかに乾燥っぽくておでこもカサカサしてます〜

• 4月7日
  • snoco

snoco

私も最初は夜一回だったんですが治りが悪く、
    こまめに塗るようにしたら結構赤みが収まりましたので、回数増やしてみたらどうですかね(^^)/

• 4月7日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!来週早々までこまめに塗って様子を見てみようと思います!ありがとうございます★

• 4月7日
  • snoco

snoco

グッドアンサーにして頂きありがとうございます♪♪
    初めてもらいましたヽ(^o^)丿

湿疹、早く収まるといいですね!!

• 4月7日
みおまっこ

皮膚科でお薬もらうのが1番綺麗になりますよ(^^)

• ぽっこ

ぽっこ

お返事ありがとうございます!
    皮膚科ですね!行ったことなかったので、近くにあるか調べて来週中よくならなければ行ってみようと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月7日