※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

80サイズのフリースパジャマを買ったママさんですが、90サイズでも着れるか悩んでいます。子供は8キロでムチムチ体型。上の子は90サイズが着れるので迷っています。

春生まれのママさん、大きめのお子さんお持ちのママさん教えてください!
今UNIQLOで、冬のフリースパジャマが安くて買ってきました。
80サイズ買ったんですが、もしかして90サイズ買えば今年も来年も着れちゃったりするのかしら...?と思ってしまいまして...
でも、90じゃでかすぎですかね。
今8キロあるかないかくらいで、ムチムチちゃんです💦
上の子は小さめで今だに90サイズのパジャマ着れちゃうので分からなくなりました😅(笑)

コメント

まち

半ズボン、半袖ならば90でもいいと思いますが、長ズボンは引きずったりして歩きだしは結構危ないと思いますよ~!

うちも下は大きめですが、今の段階で90がパンパン、100にしてます。
体重はそうでもないのですが、胸板が暑くて、上がきつくなります😅
来年90は無理です…
ただし、冬の下は足の長さに合ったものにしています。

• ママリ

ママリ

そういうこともありますね💦
    冬用だし、UNIQLOのは足元が詰まってるのでいけるかなーと思ってたのですが...
    とりあえず80で様子を見てみようかな?と思います。
    ありがとうございます。

• 9月1日
(๑╹ω╹๑ )

今70着せてます!7.5キロくらいです😊
冬のと来年の夏用のは80買いました!

• ママリ

ママリ

70着せてるんですね!
    うちはロンパース80も着せてるんですが...
    このペースで大きくなると、80サイズが着れるか不安だったんですが、もし小さくなったら買うか、息子のお下がり着せようかと思います。
    ありがとうございます。

• 9月1日
3姉妹年子ママ

うちは長女が体重は標準で身長大きめだったので、大きめ買ってました。
90買って来年も〜って普通にしてました。
最初の年は曲げまくって着せてました。

• ママリ

ママリ

息子の時は80でツーシーズンいけちゃったので 90でもいけるかな、と思ってたんですけれど、とりあえず今年の冬は80でいけそうなのでこのまま使おうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 9月1日