※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

生理後でも仲良ししても大丈夫?排卵前に精子を出すのは?排卵タイミングを狙った方がいい?妊娠経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは🌙
みなさんは生理終わってからまだ排卵期間にはならない時でも仲良ししますか?
排卵までまだという日数期間の間に仲良しして精子を出してしまうのはどうなのかな?とふと考えてしまって…
そこまで溜めておいて、排卵期間に何回かタイミング取れた方がいいのでしょうか?
何か意味わからない質問ですみませんが、みなさんに聞いてみたくて。
あと、妊娠された方もこの感じでも出来たよって言う方いたら教えて欲しいです◡̈⃝♩
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

生理終わって少し経って、一度タイミング取ってます❗️
古い精子だすために(笑)
排卵期間でないけど、排卵が早まったら嫌なので終わってからタイミング取り始めてます(笑)

• ココナッツ

ココナッツ

早いお返事ありがとうございます!!
    やっぱり出しますよね!笑
    私も必ず1回は仲良しはしてしまっていて、今タイミング指導に通っているんですが先生からなるべく我慢しといてって言われた時があって。けど、旦那が出したいみたくて誘われて仲良ししてしまいます…
    気にしない方がいいですかね。
    明日D12で卵胞チェックなので、病院に行くんですが今日誘われました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理中に溜まってたやつは出しておきたいですよね(笑)

お医者さんから、我慢しておいてって言われる事あるんですね💡
    とりあえず卵胞チェックなんですよね⁉️
    私は気にせずタイミング取ります☆
    と言ってもココナッツさんか、だいたいどの位で排卵されるかわからないので、あくまで、私の意見ですが…笑

なんらかの処置をする時や、この日までしないでって具体的に言われてないのであれば、あまり気にしなくていいかなぁって思いますが、、
    人それぞれ意見が違うと思うので、ココナッツさんタイミングで仲良ししてもいいんじゃないですかね(^O^)

• 4月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

親切に答えていただいて嬉しいです!

私はだいたい28日周期で11日が今回排卵予定になっているんですが、毎月D12で卵胞チェックしに行っていていつもD13から1日おきで指導されています!
    よくD10頃に仲良くしちゃうことが多いんですが、精子が薄くなって出来ないこともあるのかなぁと思ってしまって。
    あと、先生からは連続ではやらないで!と必ず言われてます(^^;;何か精子が薄くなるから妊娠しても流産する事があるとか言われて…ハーティーさんは排卵期間にタイミングどうされてますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

28周期、平均的な周期でくるんですね✨
    だいたいD14とかで排卵されるのでしょうか?
    D12でチェック、D13から指導、だと今日仲良しだと明日も仲良しとなると連続になっちゃうんですね(笑)

しかも連続でやらないでって(笑)
    先生にそれ言われたら仲良ししづらいですよね笑

個人的な話になりますが、私は昨年2度自然妊娠しています。
    2度とも流産になってしまったんですけど、その時はタイミング取るのも初めてで排卵検査薬も病院も行ってませんでした(笑)
    知識も今より全然なかったので、アプリを頼りにその2日前にしたりその少し前にタイミング取ったりと。(笑)
    アプリなんて、予測にしかすぎませんが2度とも的中しましたよ(笑)
    あまりオススメしませんが(笑)

その後、無排卵2周期のち病院で薬とタイミング指導、2周期しましたがリセットでした。
    今回ストレスになるんで、勝手に病院はお休みして(笑)

新たに排卵検査薬買って今回タイミング取ってみましたが、排卵検査薬で陽性が出て、今回3日間タイミング取ってみました(笑)

また高温期持続中なんで、これがよかったよとかのアドバイスできなくて申し訳ないです…

• 4月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

基礎体温測っててだいたいD15位に排卵する感じですね!
    連続でやっても出来る人もいるだろうし、こればかりは運もあるし連続がダメとかないんだろうなぁと私的に思ってるんですが…
    タイミングとれる時は連続でとった方がチャンスになるように思います!
    今周期妊娠してるといいですね♡

お辛い経験されてるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も去年夏に妊娠したんですが、子宮外妊娠でダメになってしまったんです。。
    6月から今の病院に子供が欲しくてかかり、タイミングでいこう!ってなって2周期目で出来たんですが、その時は生理から排卵までに排卵日の前の日1回の仲良しで出来た子だったのでやっぱりタイミングなのかなぁとつくづく思っています!
    以前妊娠された時は2日前の仲良しで出来たんでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    いくら回数重ねてもできない時は出来ないし、一回のタイミングで…って事もあると思います。
    うちは、今回3回連続でタイミング取ったのは、出来るならタイミングとっておこうって感じで保険掛けた感じです(笑)
    だからといって義務的な感じではありませんでした。
    体温も下がらない事を祈ってます。

ココナッツさんも子宮外経験されているんですね💦
    お辛かったでしょう…
    一回のタイミングが合ったのですね‼︎
    それも本当に奇跡の連続ですよね。

う〜ん2回目の妊娠の時は2日前ではなかった気がします…
    アプリの体温表の数ヶ月前のが上書きされてっているのでデータが残ってないのでなんとも言えませんが、、、
    数日おきにはタイミングとって、常に精子が子宮内にいるようにしていましたよ。

• 4月8日
  • ココナッツ

ココナッツ

こんばんは🌙今日婦人科行ってきました!
    卵胞チェックしたら19mmで排卵間近な感じで今日タイミングとってみてと言われました✨昨日もとったのですが、チャンスを逃したくないので頑張ってみます!!
    排卵検査薬も昨日から陽性でています。
    連続でも大丈夫なように願います(。-人-。)

妊娠は本当に奇跡の連続ですよね♡
    辛い経験したからこそ、ものすごくそぉ
    思えてるので赤ちゃんがまた来てくれたら
    ダメになってしまった子どもの分までたくさんの愛情を込めたいです(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )♡

ハーティーさんにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれるように願っていますね!!
    前向きにいきましょ〜❣❣

• 4月8日