※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那には毎月お小遣いをあげています。その中で昼食代、飲み物代もやり…

旦那には毎月お小遣いをあげています。
その中で昼食代、飲み物代もやりくりしてもらっていますが、最近は昼食は持って行っているので使うとしたら仕事終わりに飲む缶ビール代くらいです。
先日旦那が車の違反し1万円かかり生活費から出しました。
恥ずかしながら旦那は貯金ゼロ。独身時代の借金があり今は旦那の給料から出していて生活費はカツカツです。
そんなお金ないから来月のお小遣いから天引きするからと伝えたところ、(一気にではなく何ヶ月かに分けて)頑張って働いていて毎月決まったお小遣いをもらうはずなのにと逆ギレされました。旦那はお小遣いの中から違反金の1万を何ヶ月かで貯めて返すと言われましたがそんなのいつになるか分からないので先に数千円ずつでも天引きしようとしていたのに逆切れされて腹が立ちます。
今私は育休中なので頑張って働いてくれていて感謝はしてますが、私なんて毎日家事育児必死だけどお小遣いなんて一切ないし。そもそもあなたの借金のせいで生活費削られてるのに少しビールを我慢してお金貯めるとか出来ないのかと思ってしまいます。
旦那のいう通りお小遣いは毎月決まった額を渡して、1万は貯めて返してもらう、もしくは生活費から出すのが正しいでしょうか?

コメント

めろん

旦那さんのお小遣いから出す❗で良いと思います🙋
旦那さんの不注意の違反金ですから、お小遣いからですよ❗

• ママリ

ママリ

ですよね!自分のせいなのに逆切れされる意味が分かりません。

• 9月1日
ままりん

違反した旦那さんが悪いので生活費からは出しません!

• ママリ

ママリ

そうですよね!自分のせいなのでお小遣いから引きます!

• 9月1日
ゆん

私なら毎月千円、10ヶ月天引きですかね💦
まして借金あるなら
お昼も持って行ってるなら、その分お小遣いも減らしたいところです。

• ママリ

ママリ

3000円くらいにしようかと思ってましたが1000円くらいにしといた方がいいですかね😂💦
    借金の件でも以前もめましたがお小遣い減らしました。
    夏場はお昼持って行っていてその分食費はかさむし、お小遣い使ってないんだから余った分をこれ借金返済に使って、と言われたいところなのに天引きのこと伝えたら逆切れされたのでもう呆れました。

• 9月1日
ももかっぱ (18)

私は旦那に1日1000円、タバコ代は別で1ヶ月10000円渡しています。

が、違反金は生活費から出します💦
1日1000円のお小遣いで月25000円位なんで😰