※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸数値が高く、明日再検査。飲みが悪く、寝てばかり。うんち不調。焦ります。

生後10日目に受けた1週間検診で、
黄疸の数値が高いと言われました。
明日の昼にもう一度診察に行きます。
その時に数値が変わっていなければ入院になるとのこと(;ω;)

今は1〜2時間毎に母乳、3時間毎にはミルクもあげてます。
(泣いてなくても、口をぱくぱくさせてたらあげてます)
しかし、母乳は両乳で5分程度、
ミルクも一度に40くらいしか飲みません。

おしっこはしっかり出てるみたいだけど、
うんちに限っては今日はでてないし‥

とにかく寝てばかりの赤ちゃんです。
どうにかくすぐったり体勢を変えたりして
起こしながら飲ませてますが全く効果なし(´・ω・`;)

ちょこちょこ飲みが悪いのか?と思い
泣いてもしばらくあやすだけにして
3時間経った頃におっぱいをあげたこともありましたが、
それでも両乳で40ccしか飲めておらず、
しかもその後盛大に吐きました。

明日の朝までに数値を改善させたいのに‥
焦ってしまいます。どうしよう。。

コメント

年子👧mama

黄疸は母乳やミルクを飲んで薄まるものではないですよ💦
そして1日で急に良くなるものでもないです。

その子、その子のペースや飲み方もありますし、まだ産まれて10日、そんなにいきなり上手に飲めなくておかしくないです😌
焦らず、赤ちゃんのペースに合わせてあげてください😢

  • ぽこ

    ぽこ

    薄める、というより
    哺乳量と比例するおしっこうんちの
    量を増やしたい。
    といったところです。o(*。_。o)

    個人差があると頭では分かってるんですが、
    入院の可能性があると言われてしまうと
    どうしても焦ってしまいました。

    急によくなることはないとのことなので、
    入院準備も進めつつ頑張りたいと思います(。´Д⊂)

    • 9月1日