※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる
サプリ・健康

不安です…。一昨日の夜に、右胸にしこりがあるのがわかりました。昨日は…

不安です…。
一昨日の夜に、右胸にしこりがあるのがわかりました。
昨日は保育園の参観日があり、病院を受診することができませんでした。

今迄もしこりは出来たことがあるのですが、マッサージしながら授乳すればしこりはなくなってました。でも今回は未だになくなっていません。
完母ではありますが、今は2回食ということもあり、以前のように沢山母乳を飲んでいる感じもないですし、胸がぱんぱんに張って痛いということもありません。

明日の朝になってもしこりが残っているようなら病院を受診しようと思っているのですが、この場合は出産した病院で母乳外来を受けるのと、別の病院にはなりますが乳腺科などの専門科を受診するのはどちらがいいのでしょうか⁇
因みに乳腺科は市内にはないので隣市の乳腺科に行く事になると思います。

コメント

ぴーかーぶー

産科や婦人科でいいかと。
繊維腫など良性のものもあるので、あまり不安がらずに、とりあえず診てもらうことですかね💦

• (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

コメント有り難うございます(^^)
    主人の会社の人の奥さんが最近乳がんになった方がいらっしゃったので不安で仕方なくて( •́ㅿ•̀ )

• 9月1日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

どんな形、どんなサイズのしこりですか?

• 9月1日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

丸っぽい感じで、ビー玉より少し小さいくらいの大きさです。

• 9月1日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

それなら乳腺繊維腫かなと思います。
    私も高校生のころから何度かできてますが、急に巨大化したりしなければ手術しなくていいものもあるくらいのものです。
    乳ガンのしこりはいびつな形で、ぐりぐり動かしたりできないものがほとんどです。

もちろん専門家の判断を仰ぐべきですが。

• 9月1日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

乳がんのしこりっていびつなものが多いのですねヽ(°ㅁ°)ノ色々ネットで調べてたんですが、しこりとしか書かれてなかったので内心びびりながら調べてました(笑)

もしも明日の朝迄しこりが残っていれば受診してみようと思います。有り難うございました(^^)

• 9月1日