※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

ムーニーマンのMサイズとハイハイサイズの違いについて知りたいです。具体的な差やサイズの違いについて教えてください。

ムーニーマンのMサイズ
ハイハイとつかまり立ちの
2種類のサイズがあると思うのですが
どちらも使ったことある方いらっしゃいますか?

具体的にどこがどう違うのでしょうか?💦
股上、吸収帯の長さ、太もも、お腹周りなど。
パッケージ見る限りではゆるウンチポケットが
ないことくらいしかわからなくて💦
体重も若干違うけどその分大きいのか、
対してサイズに変わりがないのか…

コメント

maRio❇︎

うちの子はつかまり立ちタイプだとおしっこが漏れやすかったです💦そっちの方が若干大きい気がしました😥足回りのギャザーの関係かな?って思いました。
普通ならハイハイがいいとおもいます!つかまり立ちしてたときもハイハイタイプで十分でした!

• ぽち

ぽち

早速のコメントありがとうございます!
    そうなのですね😱💦
    やはり大きさは大きめなのですね。

ハイハイで十分なのですね(*´ω`*)
    つかまり立ちやつたい歩きを始めたのと体重も増えたので購入を考えていました💦
    とても参考になりました!

• 9月1日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

いやーうちもそう思って変えたんですが、結局メーカーごと変えました!股上が深い?お腹に腹巻があるような感じて上に伸びます!お腹がぽっこり出てたらストッパーになるかもしれないですが、うちの子はお腹周りのギャザーが下に下がって無意味でした💦

• 9月1日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

下の方言われるようにお尻にゴワつきあるかもしれないですが、まだ歩く量も多くないから十分かな?って思いました!

• 9月1日
  • ぽち

ぽち

なるほど、たしかにパッケージの大きさ的に股上が深そうでしたが、腹巻き状なのですね!
    それなら吸収帯も深いわけではなさそうですね🤔

お尻のごわつきの問題なのですね!
    まだ1人で歩けないし、ハイハイ用で大丈夫そうです笑

• 9月1日
ぽん

ハイハイタイプはおしりが囲むようなつくりになってます🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
ゆるうんちポケットもついてます

たっちタイプは、歩きやすいように
おしり周りがスッキリになってます!
ハイハイタイプで、歩いたりすると
ちょっとおしり周りゴワゴワするかな?って感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    娘のお尻の割れ目が結構高い位置まであるのでお尻を囲むような作りの方が安心です😳
    ウンチが緩く無くなったしつかまり立ちもするようになったので検討していましたが、基本的にハイハイとおすわりが多いので、無理にタッチじゃなくても良さそうですね!

お尻がすっきりしているのがたっちタイプなのですね、もう少し歩くようになればお尻すっきりした方が良さそうですね(p`・ω・´q)
    参考になります(*´ω`*)

• 9月1日
ひまわり

どちらも使ったことあります!
息子は大きめだったので、3ヶ月〜6ヶ月前半までがハイハイ用、6ヶ月後半〜現在まで立っち用使ってます⭐️
大きさは、微妙に立っち用が大きく、違いと言えば、ゆるうんちポケットの有無と立っち用の方が少し股上が深いので、動き出してからはハイハイ用ではおしりが出ちゃうかなと思います😅
うちはハイハイし出したのは8ヶ月と遅かったですが、身体が大きかったのと、たくさんうんちをするタイプだったので、早めに立っち用にしました🙃🎵

• ぽち

ぽち

ハイハイ用だとお尻出ちゃうのですねつ😱
    それは困る。笑笑

娘はすでにズリバイもハイハイもつかまり立ちにつたい歩きまでするのでハイハイ用だとずれるかもですね💦
    今のところ余裕で使えていますが、これからどんどん動きは激しくなりますもんね…
    娘も大きめです笑

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

うちは、体重もあるし身長もあるタイプなので、ハイハイは股上が浅くなってダメでした😂ウエストや足回りはそんなに変わらないので、漏れることもないと思うので、立っち用でもいいかもですね👌

• 9月1日
  • ぽち

ぽち

娘も体重も身長もあるタイプでほとんどが股上でサイズアウトしていきました…
    値段も枚数も変わらないので早めにたっち用の方がいいかもしれないですね💦

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

それなら立っち用がいいかもですね🎵股上だけなら、パンパースの肌いちがMサイズでは一番でしたが、息子は太ももが太くてちょっとキツそうでやめました😂ちなみに、ムーニーマンのLサイズも試しましたが、Lはウエストがゆるくて下がってきちゃってやめました!コスパ的にもMの方がありがたいですしね😂

• 9月1日
  • ぽち

ぽち

パンパースは股上が深いので買っていたのですが、実はオムツのウエスト部分が長いだけで吸収帯の長さはムーニーより短いんです(;Å;)
    ムーニーはゆるウンチポケットがある分、吸収帯も結構長くて✨
    なのでパンパースは漏れました笑
    股上詐欺にあった気分です💦笑笑

Lはウエスト大きかったのですね💦
    せっかくMで2パターンの大きさがあるのだから使わないとですよね(p`・ω・´q)

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

そういう事だったんですね!吸収帯部分、重要ですもんね!うちは結構長くゆるうんちだった上に中々おすわりできず、背中に流れるのでムーニーのゆるうんちポケットに助けられてました!ポケットなくなっても結局ムーニーが好きです😍
    6ヶ月から今までずーっとM立っち用でいけてるので、コスパはいい気がします!動き出すとウエストも太ももも細くなるし、ちょうどいい感じです👌

• 9月2日
  • ぽち

ぽち

そういうことだったのです!
    計測して驚きました笑

ムーニーいいですよね!
    テープの時は相性悪くてパンパース肌いち一択でしたが、パンツタイプになってからはムーニーかメリーズ です(p`・ω・´q)

• 9月2日
ゆんちゃんママ

ハイハイMはゆるうんちポケットあり、たっちMはゆるうんちポケットなしの足回りがしっかりしてる感じですね🤗
たっちMの方が体重も少し大きめになってるのと、ハイハイMは捨てる時のテープが両方についてる(テープタイプオムツみたいな感じ)けど、たっちMは一般的なオムツと一緒でお尻に1本テープついてるだけの違いです🙆

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

どちらも使ってましたが、漏れたりはなかったです🙆

• 9月1日
  • ぽち

ぽち

足回りがしっかりしているのですね!
    よく動くと足回りのフィット感大事ですよね(p`・ω・´q)

オムツ捨てるテープ二本がコンパクトで嬉しいです笑

• 9月1日
りー

はいはい用はテープタイプと同じように両サイドにテープが付いてるので捨てる時コンパクトになって私は好きでした☺️たっちからはムーニーの良さを感じられなかった(テープが他と同じ、他より小さめ)ので、子どもが好きなワンワンのグーンにしました😊最近はアンパンマンが好きなのでゲンキも使ってます。どちらも特に困ることは何もありません!子どもが喜ぶので使ってます🙋‍♀️

• ぽち

ぽち

タッチからは両サイドじゃなくなるのですね(;Å;)
    それは困ります…つらい…

グーン同じMサイズでも他のメーカーより少し小さめでした💦

• 9月1日
mako

うちは下の子が最初ハイハイの方使っていましたが、男の子だからなのか足を上げてウンチやおしっこをすることが多いからなのか、ウンチやおしっこが前や足回りから漏れることが多く💧
つかまり立ちのやつの方が足回りがぴたっとしてそうかなと思い、まだつかまり立ちしませんがそちらに変えたら、横漏れしなくなりました💡

• ぽち

ぽち

よく動くようになると足回りのフィット感大事ですよね💦
    娘は女の子なのに暴れん坊なのでいずれはつかまり立ち用にしたほうが良さそうです😱💦

• 9月1日
  • mako

mako

うちは大人しめなのですが、おちんちんがある分、前に余裕がないのかなと思います😂
    私はつかまり立ちからのに変えて困ったことは特にないので、一度試しに使ってみたらいいかもですね💡

• 9月1日
  • ぽち

ぽち

枚数も値段も同じですもんね(p`・ω・´q)
    試しに使ってみて、サイズ感もみて、考えてみます✨

• 9月1日
ママリ

説明は他の方と大体同じなので、写真載せておきます☺️

• ぽち

ぽち

お写真ありがとうございます😍✨
    すごく分かりやすいです💕
    思っていたより見た目違いますね🤔✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね👀たっち用の方が股上が深いから長いですね☺️
    うちの息子はぽっこりお腹に負けて下にズレてますが😭

離乳食も進んできてコンクリート状💩になったおかげで、うんちポケットなくても漏れることは減ったんですが、大量にすると背中近くまでいってしまうので、うんちポケットある方にしようかな〜と考えてます😅

• 9月3日
  • ぽち

ぽち

ズレちゃうのですね😱
    娘もお腹ポッコリです笑笑

娘もだいぶ💩が硬くなったので余程でない限り漏れることもなくなりましたが、大量噴出の時は同じ感じになります笑
    やはりポケット付いているのと付いていないのでは変わってきますよね😳

• 9月3日
ゆりなママ

私も以前どうしようか迷ったときに、ムーニーの横にある相談窓口に電話してみたら、どちらとものサンプルを送ってくれましたよ😃

• ぽち

ぽち

そんなサービスあるのですね😳
    初めて知りました!勉強になります✍️

• 9月2日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

パッケージの横にあるユニ・チャームの連絡先です

• 9月2日
ななみ

両方使いました😃
形が微妙にちがうみたいですよー!お尻側の丈?ってか背中側の長さが違ったような🤔
ウチはつかまり立ちではなくつたい歩きや一人歩きするようになってからタッチを使ってました😃

• ぽち

ぽち

つたい歩きや一人歩きでタッチを使用したのですね(*´ω`*)
    娘はつたい歩きはしますが、まだ1人タッチも一人歩きもできないのでもうしばらく普通のタイプで良さそうですね💕

• 9月3日