※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊活

妊活中の注意点やカフェイン摂取について知りたいですか?葉酸サプリの効果についても気になりますか?

妊活してるときに気をつけてたこととか心がけてたこととか皆さんありましたか?

妊活中もカフェインって取らないほうがいいのですか?💦
カフェイン大好きで常に緑茶とか生茶とかウーローンチャプーアール茶とかココアばかり飲んでます💦

わけあって半年妊活中止していましたが3ヶ月ほど前から開始してまだ赤ちゃん訪れず😭
早く会いたくて生理前に毎月フライング😭
まだ妊活復活して3ヶ月しか経ってませんが毎日毎日考えてストレス😭
葉酸のサプリも飲んだ方が妊娠率上がったりするんですかね?💦

コメント

tarako

気にする人は飲まないと思いますが、私は妊活中はストレスになるのでカフェイン摂ってましたよ🙂✨

葉酸サプリは妊娠率が上がるものではありません😅奇形などのリスクを減らせるので赤ちゃんの為にも妊活中~飲むのがベストです!

貧血予防にもなるしおすすめですよ✨

• なつき

なつき

我慢してストレス溜めるよりは良いかもしれないですね!
    流石に赤ちゃん来てくれたらカフェイン抑えなきゃな、、、とは思うのですが😓

赤ちゃんのこと考えたら飲んだ方が良いんですね!妊活中から飲もうかと思います!

• 9月1日
ぽのん

カフェインとか食事とかは全く気をつけてませんでした😅💦

特にこれを意識してしたとかないですが、葉酸は妊活時期からずっとのんでましたよ☺️

• なつき

なつき

普通の生活で大丈夫なんですね!
    結構ママリで妊活中もカフェイン控えてるって人が居たのでやめた方がいいのかな、、、と思ってたんですよね!

やっぱり葉酸妊娠前から飲んでる方多いんですね!
    わたしも飲もうかと思います!

• 9月1日
ママリ

コーヒー牛乳好きなので、毎日カフェインとっていましたよ☕️✨

気をつけていたのは
・筋トレ、ウォーキングをする
・体(特に下半身)を冷やさない
・葉酸、ビタミンEを摂る
・ルイボスティーを飲んで体内の活性酸素を減らす
です😊

1番効果を感じたのは、筋トレ・ウォーキングです💪🏻✨
1年以上不妊で極度の冷え性でしたが、筋トレしてからは冷え性もマシになり(むしろ冬でも暑い暑い言っていたぐらい)、すぐに妊娠できました🤰💕

運動は1番面倒で手間で避けがちですが、やはり体づくり根本から見直さないといけないなと感じました🤔

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    筋トレやウォーキング効果期待ですね!
    参考にさせてもらいます!
    私もなるべく歩くようにしようかと思います!

• 9月1日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

妊活中はカフェイン摂取まで気になさらないで良いと思います(^^;
妊娠すると初期(胎嚢確認できるくらい)からは徐々にカフェイン摂取は控えた方が良いかもしれませんが…。

妊活中は好きなことして良いと思います。
身体冷やしたりはマイナスなので良くないとは思いますが。。

妊娠すると自然に制限出ますので今はお好きなことしてくださいね(^^)

• なつき

なつき

こんにちは!
    妊活中もカフェイン控えてる人いるみたいで私も控えた方いいのかなと思ってたんですけど、大丈夫そうですね!

夏でも体温めた方がいいみたいですよね!出来るだけ常温の方がいいみたいですがついつい冷たいの飲んでしまいます😰

ありがとうございます!

• 9月1日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

そうですね、妊活中なのであくまで授かる前の段階ですもんね‼
    カフェインは薬ではないのでそこまで妊活中に神経質にならない方がストレスになりませんよ☺

• 9月2日
👶🏻

あたしも先月から妊活中です!昨日リセットしてしまいましたが🥺🥺🥺🥺来月こそ!!😭❤️
あたしも葉酸は飲んでいます♩ほかに気にかけることあるかな〜とか思ってるけど中々わからないですよね😂

• なつき

なつき

中々すぐに出来ないですよね💦
    そうなんですよね!気をつけなきゃないこととか全然わからなくて😭
    ママリだと知り合いとかに聞きづらいことも聞けるのでありがたいです😭

• 9月1日
  • 👶🏻

👶🏻

わかります😂❤️いっぱい情報交換やら話ししましょう😂💜

• 9月1日
  • なつき

なつき

そうですね!話ししたいです🥺

• 9月1日
  • 👶🏻

👶🏻

来月からは排卵日検査薬してみようと思ってます🥺🥺

• 9月1日
  • なつき

なつき

生理管理のアプリを使っても信用ならないので排卵検査薬1番いいですよねきっと😅
    私男の子希望なんですけどルナルナで排卵日当日に仲良ししても予定日ズレてたら男の子どころか妊娠すらできないですよね😭

• 9月1日
  • 👶🏻

👶🏻

全く同じくです😂😂😂
    るなるなは生理も予定日合わずミチルというのを使ってるのですが、そちらの方が当たってましたが、、排卵日ずれてたのかなあ〜😭😭
    来月こそおおおお🥺🥺🥺❤️

• 9月1日
チキン🍗

たんぽぽ茶が子宮環境を整える役目にいいと聞いて飲んでました☺️
ふかふかのベットをつくることで、着床しやすく目的です♪
葉酸も今のうちから摂取しておくといいですよ♪
妊娠の確率があがるってわけではないですが😱

妊活中はお酒もカフェインも気にせず♪
和食中心に心がけたり、あくまでも心がけるって程度でゆる~く少しでも我慢はしないことが一番でした😄

• なつき

なつき

たんぽぽ茶なんてあるんですね!ちょっとお店で探してみようかと思います!
    葉酸西松屋で見かけたことあるので買ってみようかと思います☺️
    ありがとうございます!参考にします!

• 9月1日
mimama

私は結婚する2年前から約6年間、病むほどのストレスが3つありました。
結婚して4年目のとき、そのうちの2つが解消され4か月後に妊娠しました。
私は肥満だし運動も体に良い食べ物やサプリなど全くしてませんでした。
やっぱりストレスは良くないと思います。ストレス社会だからストレスをなくすのは難しいけどなるべくストレスは解消されるように心がけたら良いと思います(o^-^o)

• なつき

なつき

わたしもちょうど妊活始めたあたりから仕事も初めてストレス増えて体重も4キロいきなり減ったり生理10日遅れたり💦
    きっとストレスも赤ちゃん出来にくい原因の1つなのかなーと思います😰

• 9月1日
あーちゃん

こんにちは!
一人目は奇跡的に妊娠したのですが、二人目はなかなかできず妊活中です💦
フライングしては落ち込む日々です。。

私も飲み始めたばかりなのですが、最近ベジママという葉酸サプリを買って飲んでます😌

私は妊活にいいというルイボスティーやたんぽぽ茶は味がどうも苦手で😅
食生活の乱れを直すのもなかなか続かないので、サプリに少し頼ることにしました!
実際に効果はあるかはまだ分かりませんが、飲んでるから大丈夫という安心感はありますよ😆
ストレスは妊活によくないらしいので、あまり無理せず頑張りましょう✨

• なつき

なつき

こんにちは!
    妊娠してないのに毎月生理前になると今月いつもと違う!!妊娠したかも!!と1人で期待してフライングして落ち込んじゃうんですよね😰

たんぽぽ茶飲んだことないのですが、ルイボスティーは独特な味しますよね!わたしも苦手で一回だけ買って飲まなくなっちゃいました(笑)
    ありがとうございます!
    葉酸も取るようにして今月こそは来てくれることを願うばかりですね😭

• 9月1日