※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園を休んでいた女性が、RSウイルスの症状が改善してきたため、明日小児科を受診する予定です。咳は残っているが、登園許可は出るか心配です。呼吸器疾患が完全に治るまで咳が続くことを考慮しています。

月曜からRSウイルスで一週間保育園お休みしました。
金曜夜中から明け方にかけやっと解熱し、土、日と熱はありません。
咳もまだ痰が絡む咳ですが減ってきました。
食欲も熱の間はあまり無かったものの、今日大分食べられるようになりました。
明日小児科へ行き診てもらおうと思いますが、
こんな感じで登園許可はおりるのでしょうかね?💦
もちろん先生の判断にはなりますが。
一般的に呼吸器疾患が無くなるまでと言いますが…咳ってしばらくは残りますよね😰完全に無くなるまではかなりかかるのではないかと。。

コメント

優ママ

初めまして、私の子供もRSウイルスで1週間お休みしてます。
完全に治るには1ヶ月はかかるそうです💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    1か月ですか、、!なるほど💦
    大分良くなったかな?という感じですので、ひとまず明日受診してみます😓

• 9月1日

私の娘は入院したので11日後に保育園戻しました。
RSは1週間症状がでてだんだん後半からきつくなってくるそうです。
真ん中あたりで一旦は落ち着くけどまた悪化していく病気だと担当医に言われました😅

病理保育などでないなら、1週間は休ませてあげた方が良さそうです( ˊᵕˋ ;)💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    入院されたのですか💦大変でしたね。
    先程小児科受診し、一応明日から登園可能だそうです。
    咳出ている間はぶり返す事もあるし、一見元気そうでも子供はすぐ熱出たりするので難しいですよね。。

• 9月2日

退会ユーザー

明日登園可なんですね〜♪
    おめでとうございます✩

しばらく隔離して保育されてしまうかもしれませんが預かってもらえるのはありがたいですね♪

• 9月2日
  • みい

みい

ありがとうございます^ ^
    仕事も4月から毎月感染症やら熱で休んでるので、やっと行ける…!という思いとともに
    先生は一応🆗下さったけど、本当に大丈夫かしら。とちょっと心配もあります😭
    こればかりは仕方ないですが、
    だんだん免疫力も上がるのを待つしか無いですよね💦

• 9月2日