※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

どなたかお知恵をお貸しください!市販の味付け肉を冷凍し、後で自然解凍…

どなたかお知恵をお貸しください!

市販の味付け肉を冷凍し、後で自然解凍してから焼くと水が出てしまうようで、味が薄くなり、とーーってもマズくなります😭

解凍の仕方や焼き方など、美味しく食べるために、
何か工夫すべきことがあればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

自然解凍で味付け肉を調理したことがないのでなんとも言えませんが…

私は電子レンジの解凍機能で解凍していますが、
特に味が薄くなったと感じたことがありません!

• あお

あお

回答ありがとうございます😊
    電子レンジの解凍機能、何度か使ってみたのですが時間がかかるのですぐ使うのをやめてしまったのです。
    もう一度チャレンジしてみますね!

• 9月1日
ととろ。

自然解凍というのは、常温ですか?冷蔵庫ですか?🤔

• あお

あお

ほとんど常温で解凍しています。
    家を空けて冷房が効いていない場合は冷蔵庫で解凍してます!

• 9月1日
  • ととろ。

ととろ。

常温だとグリップが出やすいって本とかにも書いてるので、前日の夜に冷蔵庫に移して翌晩に食べるのが丁度良いみたいですよ🙆‍♀️♡

下味冷凍よくしてますが、グリップ全然出ないです🙂💡

• 9月1日
  • ととろ。

ととろ。

グリップ→ドリップです😭💦💦

• 9月1日
  • あお

あお

ドリップが全然出ないなんてすごい!なるほど、常温じゃダメなんですね😫常温解凍だと細菌が繁殖しやすいと最近知ったので、冷蔵庫解凍か電子レンジ解凍のが良さそうですね💦

• 9月1日
  • ととろ。

ととろ。

あと、ほんとか分からないですが、市販の味付け肉ってそのままで売ると少し質が悪いようなものを味付けにしてるって聞いたことがあります…違うかもしれませんが(><)

なので、余計にドリップが出やすいのかもしれませんね😭
    もし、お時間があるならそのままのお肉に自分で下味つけて冷凍してみると良いかもしれません🙆‍♀️

• 9月1日
  • あお

あお

たしかに!そうだと聞いたことあります!ラクしたい時にたまに買うのですが、自分で味付けするに越したことないですね💦
    色々とありがとうございました😊🌼

• 9月1日
ママリ

解凍出来たら、汁を少し捨ててから酒を少し入れて焼くといいです(^^)

• あお

あお

汁を少し捨てるという勇気も必要ですね!もったいない精神でフルで使っていました!お酒も少し入れるのですね!チャレンジしてみます😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

もったいないですが、ドリップが出てるので捨ててます(^^)
    多分そのドリップが臭みなどの、原因かと思います💧

• 9月1日
  • あお

あお

ドリップが結局タレを薄めてるからよくよく考えるとフルで使っても、意味なかったですね💦そりゃ薄いわけだ😰

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💧

それかまだ解凍まであと少し!って時に焼くのも手かもしれません(^^)

• 9月1日
  • あお

あお

ドリップが出切っちゃう前にということですね!なるほど!

• 9月1日