※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家族・旦那

義理実家とあまり仲良くない方教えてください!義理実家はそんなに遠くな…

義理実家とあまり仲良くない方教えてください!


義理実家はそんなに遠くない距離にあって
特別仲が良い訳ではありません。
旦那があまり義理実家を好いておらず、
話を聞く限り 褒められた事はなく
常に貶されてたようです。

義理実家は、男の子だから厳しく育てたと言ってますが
旦那はだいぶ自分の幼少期や自分自身にコンプレックスを抱えています。
自己肯定感がとても低いです。

結婚する時、旦那は正社員ではなくアルバイトで
アルバイト上がりで正社員を目指してましたが
そこの職場は実力より学歴重視だった為(大卒のみ採用)
子供も欲しいから他で就職しました。

それを知った義理実家は
中途半端だな。と。

両家顔合わせの時は何ヶ月も前から連絡してたのに
その日は予定あると直前に言われました。

そしていざ妊娠して報告したら
本当にそれでいいの?と。

なんで おめでとう が言えないんだろう。
私は本当に義理実家が嫌になりました。

お祝いなどももちろん一切ないです。
口では、何かお祝いしようとは思ってるって言ってます。


そして旦那には3人のお姉さんがいますが、
みんな10代で妊娠し、結婚して離婚したり、育てられないのに何人も産んで施設に入れたりしてます。
旦那はそういうのも嫌と言っており、ゆくゆくは義理実家と縁を切りたいと言ってます。


娘が産まれてから私の両親は会いに来てくれました。飛行機を使わないと来れない距離にいます。
でも義理実家は おめでとう のメールのみ。
会いたいとか特に言われなかったので娘が産まれて半年経ちましたがまだ会わせていません。

ところが最近、旦那の姉一人に お父さん達に会わせに行ったの?と連絡が来ました。

ここからが質問です。

こんな関係性なのに、会わせに行かなきゃいけないのでしょうか。
私の両親は 義理実家は常識外れだから一般常識で接しても意味ないよ。会いたいとも言わないなら無理して関係を保つ必要ない。と言っています。
旦那も上記でも言いましたが、義理実家と縁を切りたい気持ちがあります。(連絡くれた姉一人とは仲が良いです)

義理実家は 家族は大切にしよう! と言う気持ちが強く(産んだ子供は施設に入れるくせに)何かしらと繋がってこようとしてます。

みなさんは娘を義理実家に会わせなくていいと思いますか?
それとも会わせないといけないと思いますか?

意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

的外れな批判などはご遠慮頂きたいです。



コメント

ママ

会わせなくていいですよ。
ご主人が縁切りたいくらいなんですから、こちらからわざわざ仲良くしにいく必要はないです。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    コメントありがとうございます。
    結婚当初は私も嫁いだ身だし、しっかり関係を作っていかなきゃと思ってましたが旦那も縁切りたい時点で無理に付き合う必要ないですよね。
    ご意見ありがとうございました。

    • 9月1日
にゃんちゅう

旦那さんが縁を切りたいと言ってる時点で
会わせる必要ないし会わせたところでまた嫌味言われるだけじゃないかなーと思います。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    コメントありがとうございます。
    嫁いだからには嫌でも関係を続けるべきなのか凄く悩んでたのですが、旦那が縁切りたいと言ってるのなら無理に付き合う必要ないですよね。
    ご意見ありがとうございました。

    • 9月1日
ゆり

会わせる必要ないですよ。関わると子供も常識がない子になりそう!
うちの義実家も常識のない人達なので関わりたくないです。
旦那はそれを気にしてないようですが、子供に悪影響なので縁切りしたいです。
旦那さんも縁切りしたいならもめることもないし羨ましい。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、娘に何か悪影響受けそうですもんね...
    旦那の姉が ファミリーらぶ!!ってタイプなので事あるごとに お父さんに会いに行きなよ 今度実家で集まろうと連絡してきます。
    旦那もその姉は好きなので、義理実家と完全に縁を切るのは難しそうです...
    旦那が姉に訳を話せば丸く収まる気もします...
    ご意見ありがとうございました。

    • 9月1日