※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始める予定ですが、新しい食材は控えた方が良いでしょうか?昆布だしや野菜はいいかもしれませんが、どうでしょうか?

離乳食でそろそろ卵黄を始めようかと思っていますが、慎重に2〜3日おきでのスケジュールにするつもりで考えています。しかしまだ試したい食材もいくつかあります。

卵黄を始めたらしばらくは新しい食材試すのはお休みした方がいいでしょうか?
昆布だし、キャベツ、サツマイモなどアレルギー出にくそうな野菜類ならいいかな?とも考えていますが、どうでしょうか?
ご指導、ご意見お願いします。

コメント

ボコ

月齢が低いとアレルギーが出やすいと病院で言われたので卵は1歳過ぎてからにしました。
卵以外でも試したいものがあるならアレルギーが出にくそうなものから進めていったほうがいいような気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね。私もはじめはそう思ってたんですが、今年厚生労働省が離乳食のガイドで卵黄は5〜6ヶ月で始めた方が良いと変更になったと知りました。後にアレルギーが出にくいという事らしいんです。

私がアレルギー体質なので娘も色々心配で。できるだけいい方法を模索中です💦

• 9月1日
  • ボコ

ボコ

うちは旦那がアレルギー体質なので子供の卵はアレルギーテスト受けましたよー!!一度受診してみてはどうでしょう!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    近々予防接種に行くので、アレルギーテスト相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月1日

卵黄あげて2.3日あけてる間のその2.3日で新しい食材あげたらいいんじゃないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その間の日で病院空いてる日狙って、新しい食材あげてみようと思います!😊

• 9月1日
チッチ

私も6ヶ月~卵黄あげて8ヶ月に卵クリアって
終わりました✌️

卵黄以外の日に新しいのあげていましたよ👍

卵黄より卵白のほうがアレルギーがでるみたい
なので卵黄は最初だけ慎重で後はさっと終わりました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございま!
    そうなんですね!
    そうじゃないとなかなか進めないですよね🤔

たしかに卵白の方がアレルギー物質多いと聞きますね。私も同じようにしたいと思いました!参考にさせていただきます😃

• 9月1日
  • チッチ

チッチ

そうですね🎵進まないですね💦

• 9月1日