※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

卵胞チェックでのタイミング法で妊娠しない方いますか?私はしていないですが、不安です。

排卵がちゃんとあり、
産婦人科での卵胞チェックのタイミング法されている方で、なかなか妊娠しない人いますかー?
私はしてないです

ステップアップ考えてますか?

卵胞チェックでのタイミング法なんてなかなか妊娠しない気がする。。

コメント

はに

今年4月からタイミング法してますが、まだ授かれてません😫
年内はタイミング法続ける予定ですが、そのあとはまだ決めてません💦金銭面や精神的…いろんなこと考えていかなければいけないですよね😱授かりたいのに授かれない…嫌になります😭

• みるく

みるく

私も精神的に辛いです

次の卵胞チェックの際に、
    先生にステップアップを相談してみようと思い

• 9月1日
  • はに

はに

辛いですよね😣💦何回も生理来るたび落ち込みます😢終わりが見えないから余計に😖

そうなんですね、私はこの前病院行った時に年内はタイミング法って話をしたので、今は出来る限りのことやってタイミング法頑張ってみようと思いました😄
    不安ならば先生に一度相談してみると前に少しは進めそうですよね😌今周期も一緒にがんばりましょう🍀

• 9月1日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 9月1日
kana

ちかよさんと同じ状況で
1つ目の産婦人科では卵胞チェックのタイミング法を試しましたが、4か月妊娠しませんでした。

このままじゃずっと妊娠しないんじゃないのか?と不安になり思い切って
不妊治療専門病院に変えたところ、タイミング法で卵胞チェックと同時に、服薬と排卵誘発剤を打ちました。

その結果、タイミング法1回で妊娠しました。
病院を変えてみてもいいかもしれませんね。

• みるく

みるく

他に病院がなくて、、
    前の産婦人科では、妊娠したら来て下さいとおい介されましたー

kanaさんは
    服薬と排卵誘発剤をしたのが良かったのかもしれませんね!

私は薬なしなので、
    排卵誘発剤を出してもらえるように今度先生に相談してみます

• 9月1日
  • kana

kana

近くに他に病院が無いんですね。
    前の産婦人科はそんな事言われたんですか、不妊で悩んでる人の話すら聞いてくれないところなんですね(>_<)

私は、一人目の後に妊娠しましたが、9週で稽留流産となり手術しました。手術が原因かわかりませんが、子宮内膜が薄いので、厚くするルトラールを飲んで、排卵誘発をしました。
    子宮内膜も厚みが増して、卵胞も育ったので、二つの治療がよかったみたいです。

不安な事は先生と相談して、納得出来る治療をしていけるといいですね^_^

ちかよさんのところに、赤ちゃんが来てくれますように。

• 9月4日
  • みるく

みるく

私は今期からクロミッド服用してます。
    今日は飲みはじめて3日目です

卵が増えるようになって、妊娠の確率を上げたいと思ってます

来週にまた病院行くので、卵胞チェックが楽しみです

• 9月4日
  • kana

kana

クロミッド服用されてるんですね。
    ホルモンバランスが整って、卵胞がしっかり育つといいですね^_^
    卵胞チェック楽しみですね♪

• 9月9日
  • みるく

みるく

卵が増えてたら、タイミング法

一つなら人工受精にしようかなー

• 9月9日
  • kana

kana

卵が一つなら、人工授精にステップアップしてもいいと思いますますよ^_^

私は、年齢が36歳でAMHの数値が0.8と年齢の割にかなり低くて
    2つ目の病院では、半年後には体外受精までステップアップした方がいいと言われたので、2つ目の病院でのタイミング法は2回と決めて挑んでました。

AMHの数値がわかれば、先生と相談していつまでにステップアップした方がいいとか計画しやすいですよ^_^

なかなか、自分だけじゃ、タイミング法をいつまでやってていいのか?とかわからないですよね。

• 9月11日
  • みるく

みるく

タイミング法だけじゃ意味ないし、可能性ないと、感じています

時間を少しでも無駄にしたくないです

私は28歳で、AMHが3.96

人工受精で少しでも確立上げたいです

• 9月11日
  • kana

kana

年齢もまだまだ若いし、AMHの数値も問題無さそうですね。

とにかく、時間は待ってくれないので、焦る気持ちわかります!!(>_<)

タイミング法で可能性無いと感じているのなら、人工授精にステップアップしてもいいと思いますよ^_^
    先生にステップアップの事を相談してみるといいですね。

• 9月11日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 9月11日
nobm

私は今年の1月から妊活中です。私もなかなか授かれません。

半年以上通った病院をやめて、新しい病院に通いはじめています。

新しい病院では半年で80%、1年で90%が妊娠すると言われました…。私は妊活して1年経ちませんが、不妊症検査を受ける予定です。
お互い頑張りましょう(>_<)

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 9月17日