※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の食事について、栄養や食べ過ぎが心配です。食欲旺盛で、メニューの栄養面も不安です。食べ過ぎても大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の息子の一昨日の夕飯です。
大体最近は毎日大人ご飯の取り分け薄味です。

メニュー
*のりご飯
*手掴み野菜(カボチャトマトブロッコリー)
*アンパンマンチーズ
*バナナ *ヨーグルト

栄養が取れているのか、食べ過ぎなどが心配です。
息子は凄く食べます。あげるとこの画像よりも食べると思います。でも食べ過ぎが怖いので、このくらいで止めています😭😭食べる分あげても良いのでしょうか?3歳までの食で決まるなどが言われているので肥満になるのが不安です、、。それにこんなに食べているけどこんなメニューで栄養が取れているのかが心配です。どうなんでしょうか。

コメント

R

昨日の夕飯はこんな感じです。

R

4日前はこんな感じです。

さくら

体重身長はどうですか?
沢山食べていても平均なら大丈夫だと思いますよ!

うちも同じくらいかそれ以上食べてますよ!

退会ユーザー

それでもうちの子は小さめです

• 9月1日
めぐ

全体的に野菜が少ないのと、野菜の種類が偏っているかなーと。食べ過ぎではないと思いますよ。うちの子もこれくらいは食べていました😊

はじめてのママリ

バナナやチーズは、夕飯に必要ないかなと思います😅💦
あげるなら朝やおやつがいいですよ。
その分、野菜増やしてあげてはどうですか?
炭水化物多めで野菜が少ないかなと思います。
1歳過ぎの時はこんな感じで、野菜多めのメニューでした!✨

よく食べるならバナナあげるのではなく、取り分けのおかずあげた方がバランスいいと思います😄

えりひゃん

色とりどりで、とっても美味しそうなご飯ですね!私の息子もよく食べます。Rさんの息子さんと同じくらい食べさせてます。足りないときは、食器を片付けても椅子に座って抗議しています。笑
そういうときは、茹で野菜をあげるようにしています!あとは、お茶をのんでもらったりとか。
あまり制限はしていませんが、食べすぎは怖いですよね(>_<)わかります!

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ食べるのか😳っていうくらい食べます笑
他の方も仰っていますが、野菜が少なく、主食が多いかなぁと思いました!

はじめてのママリ

うちの子もそのくらい食べてましたが、2歳前後から食欲が落ち着いて量が減りましたよ!
沢山食べる時期なのかと思います。
ずっとじゃないから大丈夫ですよ。